エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月11~13日DAYS

現在離乳食というか、愛娘の食欲について悩んでいます。

お願いだ~パクパク食べてくれ!!!

f:id:eliet0909:20160211175513j:plain

ねぎとろ丼、きんぴらごぼう、お味噌汁。

料理がパッとしなくなると助けてくれるのは海鮮丼。

旦那さんはねぎとろに葱を大量に入れるのが好きみたいなので調子にのって長ネギ一本投入!!

しかもちょっと大きめに切ると食感が良いらしい^^

f:id:eliet0909:20160211175526j:plain

きんぴらごぼうも旦那さん大好きメニュー。

きんぴらというよりゴボウ好きだからね。

ごぼうを食べ物にしているのは日本と台湾だけらしいですよ??

ちょっと驚きの新事実。

f:id:eliet0909:20160214084253j:plain

ポークケチャップ、麩とえのきのお味噌汁。

久々に作った朝食メニュー。

これは味付けもちょっと甘めなんだけど、豚肉の旨みをすごく感じられるメニューだと思う^^

f:id:eliet0909:20160212181151j:plain

牛肉豆腐、切干大根のパリパリ漬け、冷奴。

こちらはすき焼きに似てますがそこまで味は濃くない鍋料理。

鍋料理はあまりしないんだけど、すき焼き系はむしろ食べたい。

鍋に豆腐が多すぎたので別途で冷奴。

ともかく二人で豆腐一つは結構ボリュームがあってすぐ満腹になっちゃう。

昔は豆腐の美味しさなんて全然分からなかったけれど、今はすごく美味しい。

歳だな。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain