エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月23~26日DAYS

f:id:eliet0909:20200526170037j:plain

牛丼、揚げ出し豆腐、サラダ、お味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計690円)

夕食に牛丼を作るのかなり久々のことで、大抵は牛丼は朝食に作っているメニュー。

今回は作り方はいつもと違う調合で作ってみたんだけど、

すき家のあの味を再現できてしまいました。

あの甘さ、濃さ・・・肉はバラ肉を使ったんだけど、肉の厚み等で同じような肉質ではなかったんだけどね、味はまさにあのまんまでして、

すき家好きの主人はかなりテンション高めであっという間にご飯がなくなってしまいました。 

 

f:id:eliet0909:20200523170554j:plain

ガーリック塩鍋、ほうれん草とベーコン炒め、トマトのっけ冷奴。

(白飯&調味料含まず4人分合計610円)

ちょっと肌寒かったこの日、メニューは鍋。

少しの豚バラと水菜ともやし、小葱。

普段つくらない料理に少し失敗な感じもしたけれど…。

まぁこんな日もあるから毎日の夕食メリハリがつくのよねってことで。

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain