エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

神宮寺@神崎町

 日付詐称で投稿中です…

ネットから離れた生活をしていると予約投稿すらなかなか難しくなってます笑

f:id:eliet0909:20150510125406j:plain

神崎町の神宮寺に行ってきましたよ。

そぅ、前投稿の道の駅神崎にて気になった場所をピックアップして行ってきた。

趣ある仁王門です。 

仁王門は江戸中期の建立、観音堂(下写真)は元禄年間の建立とあって、歴史ある古いお寺さんです。

f:id:eliet0909:20150510125050j:plain

中を見ることは出来ませんでしたが、11世紀後半から12世紀に製作されたとされる木造十一面観音立像がご本尊として安置されているようです。

11世紀後半から12世紀って言ったら、平安時代の終わりかな。

いや~古いですな。素晴らしいです。

ただ、民家と民家の間のようにまさかな場所にあったので何度も通り過ぎてしまいましたよ。

リエットの果てない探究心は我ながらすごいと思います 笑

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること