エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

佐倉チューリップフェスタ♪

佐倉チューリップフェスタ初日に行ってきましたよ~

桜が満開だったこの日、佐倉ふるさと広場の桜もいい感じかな?と向かったら、

チューリップフェスタをやっていたんですよ!!

すごい偶然♪

f:id:eliet0909:20150404152954j:plain

天気はあいにくの曇り空、風もそこそこあって、ミッフィーちゃんが倒れ込む珍事が。

オランダ風車は風向きによって羽の位置を回転していましたね。

回るんだ!!

f:id:eliet0909:20150404153552j:plain

このチューリップフェスタでは68種類約70万本のチューリップを楽しめるそう。

オランダ衣装の貸出しもしていたし、オランダストリートオルガンの演奏もしていました。

f:id:eliet0909:20150404154831j:plain

まだまだこの日は初日だったので咲いていないチューリップもあったね。

けれどエリエットは咲ききったチューリップよりも咲き初めのチューリップのほうが好き。

色鮮やかでまとまりのあるチューリップが好きだから。

f:id:eliet0909:20150404155145j:plain

佐倉市ゆるキャラ カムロちゃん。の看板があったぞ。

佐倉・城下町400 年記念事業のイメージキャラクターだそうで、ゆるキャラとしてはかなり二次元よりですね。

でも実際しっかり3次元としてのカムロちゃんも存在しているようで、是非会ってみたいなぁ~19日に出没予定らしい♪

f:id:eliet0909:20150404155106j:plain

見に行けたらいいなぁと思っていたチューリップフェスティバル。

偶然にも行くことができて良かったよぉ~

次は夏の風車のひまわりガーデン(ひまわり畑2万本)♪

…いや、無理だ、その頃にはエリエット育児で泣きそうになっているでしょうね…

ということで、来年のチューリップフェスティバルを楽しみにしておきます。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain