エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

下総利根宝船公園

リエットが行きたい!!と思っていた下総利根宝船公園に行ってきたんです!!!

↓見よ!! この異様な光景♪↓

f:id:eliet0909:20140912135522j:plain

宝船があります。

立地は成田市利根川の土手にあり、公園内の地形が利根川を模しているんですよ。

f:id:eliet0909:20140912135925j:plain

↑宝船からの眺め。

道になっているのが利根川、大きな水たまりが印旛沼、細い道が利根川に合流する河川です。

これはね、もぅね、久々にテンションあがってワクワクしましたよ!!!

こんな公園あります?!?

f:id:eliet0909:20140912140644j:plain

部分的に道に石畳が。

川を渡る橋までちゃんと再現されているんです!!

過去に成田ゆめ牧場にてしもふさ七福神の一つ福禄寿を見つけたんですが、このしもふさの地には同じように六体の七福神があり、この公園にもモニュメントがあります。

f:id:eliet0909:20140912135703j:plain

なんだかこの大きさといい、ヒーロー終結!!みたいな構図になってますが

なんというか、エヴァというか、よくあるじゃんこんな構図。笑

そしてエリエットは本当に気分が良かったんです。

宝船は展望台と滑り台がありまして、普段は滑り台なんて乗らないんですよ、

ですけど、気分が良かったもので滑っちゃった・・・!!!

そ・し・た・ら!!!

気温と直射日光で鉄板と化した滑り台を滑ってしまったわけですよ!!!

リエット右腕裂傷―――――。。。

f:id:eliet0909:20140912135638j:plain

弁財天ちゃん…エリエット、腕めちゃくちゃ痛いよーーーぇ―――ン

その後、腕を冷やすも結局いい感じに火傷になりました。

ただ今キズパワーパッドにて治療中…跡残るかなぁ(・_・;)

f:id:eliet0909:20140912135932j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain