エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦キラキラ☆ミネラル♦ ← 鉱物収集まとめ用

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

スムージーをつくろう!!

新しいキッチングッズ買っちゃいました♡

毎日夕食作るのに献立サイトやアプリを見ているんだけど、

そこで作ってみたいものがでてきた。

冷凍フルーツはある。ヨーグルトも作っている。はちみつやオリゴ糖も常備している。

スムージーが作りたい!!!

離乳食時に欠かせないブレンダーは持っている。

お菓子づくりにかかせないハンドミキサーも持っているけれど、

氷をも砕くスムージーが作れる、フラペチーノが作れるブレンダーが欲しい!!!

「欲しいものがあるんだよね。」

普段欲しいものがある、とか言わない人が言うと効果あるよね。

(っていうか、大抵欲しいもので安いものは買っちゃうけど、高いものはあまり欲しくならない性質なので。)

「こういうスムージーが作れる機械が、」(画像見せる)

「いいよ。」

で、翌日買いに行く。現物見たいから電機屋へ♡

今は、各社からスムージー用ブレンダーはいろいろと販売されていて、ガジェット系雑誌だとニンジャというものが売れているなんて言われていますが、

エリエットは、

ビタントニオのマイボトルブレンダー!! 

ヨーグルトメーカーもホットサンドメーカーもビタントニオ!!

いろいろブレンダーは売っていたけど、やっぱり見た目が気に入ったビタントニオ♪

シンプルで黒の色が素敵♪

さっそく冷凍ブルーベリーとヨーグルト等を使ったブルーベリースムージーを作ってみたよ♪

氷が砕けることがマジで感動。

そして音はそれなりにあるんだけど、スタバでよく聞くガーッて音のようでとても気分がヨロシ。

かなり質の高いリッチなことをしている気分になるんだが。

別日にはバナナスムージー

次の日には角切りりんごをのせたりんごスムージー

ベースは、→水・牛乳・ヨーグルト・コーヒー から。

具材は、→ブルーベリー・イチゴ・バナナ・リンゴ・モモ・みかん など。

甘さは、→アイス・はちみつ・オリゴ糖・チョコソース・キャラメルソース・ホイップ  から。

これらの組み合わせでいろいろと美味しいスムージーが作れます。

お味も結構適当に配合していても甘さだけ考えておけば間違いないドリンクが作れる!!

外で食べるものは家でも作れる世の中に、なっている。。。

これではますます外で飲まなくもなるぞ。

とりあえず今は至高のフラペチーノが作りたくて試行錯誤しようとしている。

そのためだけにインスタントコーヒーも買ったし!!

今夜も作ってみましょうか~♪

※洗浄もブレンダーを回してできるので超お手入れ簡単ですよ♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain