エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

バケツプリンを作ってみたよ-プリンスプリン-

バケツプリンを作ったよ!!!

↑こちらはゴールデンウィークにお土産として買ったもの。

プリンスプリンという名の1リットルのプリンが作れるものになっていて、価格はちょうど1000円だったかな。

材料は牛乳1リットルを用意するだけ!!!

鍋に粉と牛乳を煮てバケツに入れて冷やすだけというもの。

5~6時間冷蔵庫で冷やすんだけど、もともとのプリン液が温かいのもあって固まり方が弱く感じたので12時間近く冷やしたね。

それで器にドーンで↑こんな状態↑です。

カラメルソースも付属でついているんだけど、あまりの大きさにカラメルなんざ流れていくだけで 笑

見た目がちょっと大きいだけのプリンになってしまうので、

買ってきましたよ、冷凍ホイップ!!!!

お化粧~お化粧~ってコアラのマーチものせちゃって。

はい、完成したバケツプリン、ホイップのせ♡

コアラたちがめちゃくちゃ楽しそうです、ホイップの海で遊んでいる感じ♪

ただね、やっぱりプリンの丈がありすぎて食べづらいってことで、

プリンの半分の丈にカット!!!!

そして二回目のお化粧~

今度は冷凍ブルーベリーのせてみた☆

めちゃくちゃ出来栄えが良かったよ。

そして肝心なお味ですが、普通にとっても美味しかったよ。

自分で作る系プリンはたまに独特な感じに仕上がることもあったりしますが、これは売り物の普通に美味しいプリンに仕上がっていたし、

ホイップともよく合うし、付属のカラメルソースがまた美味しかったのよ。

これはかなりアリ!!!な商品だし、子持ちファミリーで盛り上がらないはずがなかった。

普段牛乳を買わない人も牛乳を1つ用意するだけだからあとの牛乳消費に困らないもんね。

ちなみになぜかバケツに入りきれなかったプリン液はココットに入れて冷やしたんだけど、

これが標準サイズなんだよなぁ~。

10個分のプリンができると書いてあったけど、大人2名+子供2名で食べきった感じです。

バケツは子供の外遊び用として使えるので中身も容器も大満足なプリンスプリンでした♡

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain