エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

帰省時の友達との食事時間

大人になって、子供ができて、住むところも変わると、

まぁ友達には会わないですわね。

地元に戻ってもみんなが同じ時期に帰省するわけでもなく、それなりに予定があるから余計に。

もちろん地元で仕事が忙しい人も多いし、世の中が帰省でもその半分は働いていたりします。

ということで、

会える人とは食事という時間を共有。

(相変わらずカーラちゃん(5歳)のママ離れが困難で超泣かれた)

地震のこともあったけど、やっているお店でハンバーグ。(↑これはガスト)

一人で出かけて子供も旦那もなしでランチできることは帰省しないとできないこと。

(今も千葉ではランチしたりする友達はゼロ生活。)

ちなみに地震の影響もあるのか液状化している地域に向かって渋滞起きていたわ。

 

別日にはベビーフェイスプラネッツ

ここは本当に安定だわ。調べたら全国80弱の店舗があるみたい。

帰省の度に行ってる。

人と人、価値観は違うもの。

でも一つの家族になったなら、その価値観のずれや当たり前のずれを補い合っていくべき。

それを片方だけが我慢とか、価値観の押し付けとか…さぁ。

理解しあえる尊敬しあえる相手と共に成長したいねん。(…途中から三木道山 笑)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain