エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

 ■:現在ダイエット中:■

♦育 児♦ ♦D I Y♦ ♦料 理♦ ♦千 葉♦ ♦新 潟♦

4月18~19日DAYS

こんな事態ですから旦那さんと過ごす時間が結婚生活一長いです。

テレワークしている家庭はみんなそんな感じでしょうけど。

家にいるからといってじゃあ家事をよりしてくれるかっていうとそうではないですけどね。(言えばやってくれるけど)

旦那さんだけならともかく、子供たちもわちゃわちゃいるのでエリエットとしては普段よりも倍で忙しいです。

そんなねぎらいの気持ちがあるのか、

エリエットがお風呂に入っていると脱衣所から旦那さんが音楽を流してきます。

大音量で流れてきたのは、

ザ・ドリフターズで“いい湯だな”。

温泉や銭湯の気分がすごいです。

聞けば聞くほど日本だなぁと思うし、何万と歌があるなかで一番日本の曲だと思う。

エリエットにとっては『8時だョ!全員集合』なんて生まれる前の放送でその時代は知らないけどさ。

あとは草津の歌だとか温泉系の楽曲を流してくる。

 やさしさだね。

 

f:id:eliet0909:20200418173248j:plain

中華スープ煮、ピーマンとエリンギの塩炒め、ねぎと油揚げのお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計590円)

手羽先料理は旦那さんが骨付き肉が得意じゃないので作らずにいたんだけど、新鮮さを求めて使ってみた。

めちゃくちゃコラーゲンが出てしばらく鍋を放置したらプルプルとスープが固まっちゃってたよ。 

 

f:id:eliet0909:20200419170838j:plain

 餃子、青梗菜のオイスター炒め、野菜の中華スープ。

(白飯&調味料含まず4人分合計610円)

この日は田植えで恒例の餃子。

大判40枚と多めに作って半分は母家へお裾分け。

よって実際は母家分も合わせて食費としては+400円多くかかってます。

我ながら餃子の包み方がだいぶ上手すぎてパンパンに具を詰めてます。

f:id:eliet0909:20200419170857j:plain

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ