エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

光と遊ぶ超体感型ミュージアム 帰ってきた!魔法の美術館

今回の盆の新潟帰省時には新津美術館にも行ってきました。

スタンプラリーでゲットした『帰ってきた!魔法の美術館』のチケットを貰ったので長女を連れて行ってきたの。

盆真っ只中(しかも超猛暑)だったから美術館は子供だらけ~。

だって子供無料だもんね、そりゃ多いよね。

f:id:eliet0909:20190815131006j:plain

2016年には千葉県佐倉の美術館へ『魔法の美術館』を体験しました。

同じなのかなぁと思ってたら『帰ってきた!』ということで作品も多くまさに魔法の世界でしたね。

f:id:eliet0909:20190815130804j:plain

リリーちゃんがすごく気に入って二度も遊んだのは車の模型を動かすと何もない野原に道ができるというアート。

これは確かに自分が子供だったら楽しいだろうなぁっ思う。

一度全部見て回ってまた行く?なにしたい?って聞くとモジモジしながらこれを指定してきたんだよね。

全体的に現場は暗くて4歳にもなって抱っこ要望がすごくてやっぱり怖がりがひどいリリーちゃんです。

こんなんじゃ秋の遠足ディズニーも今回も全然乗り物に乗れそうもないと思うんだけど。。。

f:id:eliet0909:20190815131159j:plain

左の三人が旦那さんとエリエットとリリーちゃん。

エリエットと同じくらいの体格の旦那さんが大きく映っているのは何故なのか・・・笑

f:id:eliet0909:20190815133206j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain