エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《新潟阿賀野市》神田酪農みるぱす

神田酪農みるぱすに行ってきました☆

阿賀野市の国道49号から少し入ったところにある神田酪農さんはエリエット実は初めての訪問。

なにせ近くに安田ヨーグルトがあるものだからついついそちら行ってしまう。

でも今回は!!!いざ神田酪農!!

駐車場には盆時期ということもあり、県外ナンバーの車もちらほら見られて、

この暑い中、皆ジェラート求めていたね。

f:id:eliet0909:20190811121118j:plain

比較的細くて対向車には困ってしまうような小道を行くとあったこちらのお店。

民家の一角といった立地です。

ジェラートを食べる前に牛舎を見学させてもらいました。

見学前にはスタッフに声掛けをしてしっかり手洗い&消毒液のしみ込んだマットを踏んで驚かせないように静かに。

牛をこんなに間近に見れるのもどこかの有料牧場や動物園に行かないと見れないからなかなかできない体験です☆

f:id:eliet0909:20190811121727j:plain

写真は成長した子牛ですが、エリエットが訪れた時には数日前や一昨日生まれた牛もいたんだ。

すでに大きくて、生まれたての牛っていうのは想像以上に大きくてびっくりでしたよ。

f:id:eliet0909:20190811121934j:plain

子牛の反対面には大きめの牛もいて、すごい迫力。

牛っていうはいままでも接近してみてきたけれど、たいてい虫が皮膚についていたりたかっていたりと抵抗ある牛さんが多い中、神田酪農さんの牛は見た感じ虫が見当たらなくて環境の良さを感じました♪

f:id:eliet0909:20190811121957j:plain

今回はエリエット夫妻だけで訪れたのだけど、リリーちゃんにも見せてあげたかったかな。

(リリーちゃんは帰省翌日より3日間熱をだしダウン。ちなみにその二日後にカーラちゃんも熱をだして1日ダウン)

帰省時の通り道でもあるからこれからいくらべてもチャンスはあるから、そのうちに連れて行ってあげようと思う!

f:id:eliet0909:20190811121218j:plain

見学後もしっかり手洗い。(一切牛さんには触れていないけど。頭をなでる程度の接触もOKみたいです)

ジャージー牛が外から一番見やすい場所にいましたよ。やっぱり大きい!!

f:id:eliet0909:20190811122220j:plain

そしてお待たせしました、ジェラート

この神田酪農さんは実はエリエットはほんとに今まで知らなくて、聞いてみたんだ、いつからやっています??って。

答えがちょうど五年ですっていう回答で、今まで知らなくてごめん~という気分。

なにしろ2014年というのは4月に千葉に越して結婚生活を始めた時期でもあり、新潟県の諸事情も完全に知る由もなく。

f:id:eliet0909:20190811122510j:plain

そのわりにはジェラートを食べる場所もすごくきれいで、ただ暑さには叶わなかったけど、外にはテントもあってお客さんの受け入れ態勢はバッチグーでしたよ。

f:id:eliet0909:20190811122534j:plain

この時期はジェラートもスピード命。

この日の阿賀野市は36℃もあったからね、さすがに。

新潟県はこの盆という一週間は猛暑日の連続でした。

少しは涼しいと想定していたのにまさかの日本一の暑さになろうとは。。。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain