エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月31日~9月3日DAYS

29歳にバージョンアップしたとは言え、何の変わらぬ内容ですが笑

昨日はたくさんのお友達よりお祝いのメッセージをいただきありがとうございました。

毎日を生き生きと楽しく過ごすことをモットーにしているエリエットですが、

誕生日を迎えてさらに気持ち新たに☆

f:id:eliet0909:20150831183158j:plain

8月最後はマグロ2色丼♪

おかずにはもやしがあったので香味炒めにして♪

お味噌汁はお野菜たっぷりのそぼろ汁です☆

f:id:eliet0909:20150831183216j:plain

マグロは切り落としを安く買ってきて漬けにしました。

最終的に漬けダレは醤油のかわりに丼にかけていただきましたよ~

醤油3:みりん2:酒1で作る漬けダレ。

どんなマグロでもこのダレに漬ければ美味しく頂けます^^

f:id:eliet0909:20150831183231j:plain

そぼろ汁には豚のひき肉^^

豚汁のような仕上がりでして、旦那様が超絶賛!!

ひき肉や豚汁が大好きな旦那様にはドストライクだったようです◎

f:id:eliet0909:20150903065302j:plain

朝食は簡単料理。

肉みそちぎりキャベツ丼、青菜の味噌汁。

f:id:eliet0909:20150903065315j:plain

生姜を効かして玉ねぎと豚ひき肉を煮込んで作る肉みそ^^

もちろん旦那様は大好きで、エリエットも大好きなこの味。

ご飯がすすむのでたまに作っていきたいです^^

f:id:eliet0909:20150901182205j:plain

9月に入りましたので献立が今までとガラリと変わります!!

というのも今月は毎日一品新メニューを掲げているから♪

マンネリしたメニューを一新して毎日刺激のある食生活を目指します^^

この日は炒飯、ナスとシソの味噌炒め、彩り野菜サラダ、ワンタンスープ。

f:id:eliet0909:20150901182221j:plain

豚バラ×ナスは定番ですが、そこに大葉が入ると一気に夏感♪

写真は結構いれた大葉も小さくなってしまって大葉の存在感がほぼないのですが、香りが良くていつまでも食べたいお味でした。

これは美味い。旦那様の箸は止まりませんでした笑

f:id:eliet0909:20150901182228j:plain

サラダは全部千切り。

サラダの中ではカニカマはかなり良い味出してくる。

ちなみに一正のオホーツクです^^

f:id:eliet0909:20150901182209j:plain

ワンタンには青菜と人参、もやし、春雨で具だくさんにしてみたら、

結構ずっしり重くて食べるのに苦労~苦笑

でもでもワンタンスープにするときは絶対野菜を入れておきたいから^▽^

 

9月の目標、毎日一品新メニューのおかげで料理をするモチベーションも変わってきたエリエットです◎

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain