エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

お宮参り

8月に入りましたね。

毎日暑いし、日差しがキツイ >△<

赤ちゃんのためにとうちの中は常に冷房中ですが、それでも空気の入れ替えしたり、朝は冷房止めたりしてるし、夏を実感中。

一週間のうち一回ぐらいしか外に出ないので日光を浴びていないせいか膝の関節が痛いです…ビタミンD不足かなぁ・・・

f:id:eliet0909:20150727161206j:plain

お宮参りに行ってきました。

といいましても旦那実家の近くのなじみの神社さんだそうで、

一か月祝いに写真館にてお写真撮って、そこでお宮参り用の祝着を借りてのぞみました。

昼間は暑すぎて紫外線も気になるし、夕暮れ前に。

簡単に形だけという感じでしたが、写真もしっかり撮ってお宮参り終了。

f:id:eliet0909:20150727151939j:plain

記念に一枚。お宮参り用の小物をつけてみた。

この日は一か月検診と写真撮影とお宮参りを全部したんです。

ので赤ちゃんにとっては大忙しの一日。

ミルクやおむつをしっかり用意して親であるエリエットも神経使ったわ。

マザーズバッグも実はまだ持っていないので今度外出した際には良いもの探して買いたいな♪

 

そしてそして今日は 世界母乳の日 。

朝から旦那様が教えてくれましたよ。

日本は恵まれているから母乳じゃなくたって全然平気だけど、発展途上の国では母乳で育てることができれば高い死亡率がグッと減るらしいです。

母乳育児促進と支援の宣言を記念しての世界母乳の日なんだそうですよ。

ちなみに今日は水の日、麻雀の日、花火の日、バイキングの日等々…いろんな日でもあるみたい。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain