エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

海の駅 九十九里 が誕生

九十九里に新しい道の駅…違う、海の駅が誕生しましたよ~。

気になったのでわざわざ車を走らせて行ってきた。

千葉には道の駅とは別に空の駅が二か所あり、やっていることは道の駅と一緒なんだけど。

その流れなのか道➔空ときて、海の駅ができちゃった。

地図でいうと九十九里有料道路の北端の上になります。

f:id:eliet0909:20150428145530j:plain

大漁旗がお客さんをお出迎え。

一階には地場産の産直所といわし資料館。

f:id:eliet0909:20150428144527j:plain

3000匹のいわし水槽があり、同じ方向に泳ぐいわしはすごいです。

これ、成長したら…食べるのかな…。

f:id:eliet0909:20150428144637j:plain

いわし資料館ではいわし漁についての展示や、いわし料理などの文化が展示されています。

道の駅的なところでこうゆう資料館が併設されているところはあまり見ないですよね。

二階はハマグリが食べられたりするイートインコーナーがあります。

九十九里といえば浜モノ!! 海岸端のお店に入るのが度胸いるから手軽さではウケるかと思います。

ただし、魚介系に限ったメニューがほとんどで、小腹がすいて簡単に何か食べる…という感じではないので注意が必要かと。

トイレ房総半島は長いですからね、休憩にはもってこいです☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain