エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月28~29日DAYS

定期的に料理投稿してますが、外出しない時はブログネタが料理しかない!!ということに悩んでいます笑

基本的に外出時の記録的な意味合いもあるこのブログ。

これから外出しない日が増えるとなると完全に料理&食べたものブログになってまうのではないかと心配しているの。

そもそも料理をしなくなるかもしれないし…産後はね。

育児ブログにしていくのも抵抗があり…。

ブログ創設10周年目にしてほぼ毎日投稿しているこのブログの方向性を見つめなおしている最近です。

なるようになるかなぁ。。。

f:id:eliet0909:20150428181631j:plain

鶏肉の薬味じょうゆ、フライドポテト、切干大根の煮物、前日の豚肉のおろしソース焼きの残り物、野菜の具だくさん汁。

薬味じょうゆはまだかけていない状態で写真撮ってしまったわ。

 フライドポテトは予定していなかったんだけど、揚げ物する時はついでで他にもなにか一緒に揚げたくなるもんです。

手間があるからね~。

f:id:eliet0909:20150430183107j:plain

この日は冷凍庫をひっくり返して漬けとろろ丼。

とろとろそぼろ肉じゃがは汁が増えて皿からはみ出しそうですが。

味噌汁は油揚げともやしのお味噌汁。

どうしてもマグロが食べたくなってたエリエット

マグロは食べないように~と小学生の保健体育の時から教わっていたけれど、どうしても食べたかったので食べちゃう。

一人前程度ならOKらしいから大丈夫だし。

マグロ漬けはゴマが効いていて、とろろはアオサ入り。

海鮮丼は妊娠発覚からずーっと遠慮していたので満足度が半端なかった♪

f:id:eliet0909:20150429084543j:plain

朝食メニュー、

豚肉のにんにく味噌炒め、わかめスープ、切干大根の煮物の残り物。

f:id:eliet0909:20150429084533j:plain

朝食は大皿ものを一品つくるようにしています。

これがお弁当のおかずにシフトするからね~。

リエットの作るお弁当は完全な手抜きですが…それは育ってきた環境というやつがものをいう・・・。

皆さんがブログに投稿するような素敵なお弁当は作れないエリエットです。

克服できたらいいけど、今はそんな余裕は、ナイ!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain