エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月12~14日DAYS

新しいレシピ本getしてきましたよ!!!

おかずラックラク!2015年4月号~♪

f:id:eliet99:20150318113045j:plain

今回はフライパン料理の特集ですね。

もっぱら作るのはこのレシピ本ではありませんが、これは新たな挑戦としての位置づけで毎回楽しみにしているレシピ本です。

そぅいえば、保険屋から毎月届くレタスクラブダイジェスト版が届きませんねぇ~どうしたのかしら…。

ではいつもの三食分の料理投稿~♪

f:id:eliet0909:20150313182925j:plain

若鶏の唐揚げ、野菜のみそマヨ焼き、大根と油揚げの味噌汁。

いつもは鶏肉は竜田揚げにしてしまうんだけど、今回は唐揚げ粉を使って揚げてみました♪

かけあげもいいですね!!! カボチャの素揚げもつけ合わせに。

野菜のみそマヨ焼きは今度から味噌の分量を少なくしてもいいかなぁというぐらいちょっと味が濃かったですね。

でも見た目がオシャレなのでまた作りたい^^

f:id:eliet0909:20150312083158j:plain

朝食メニュー。

豚肉のくわ焼き、チキンナゲット、味噌汁とバナナヨーグルト。

くわ焼きは好き。片栗粉を下味つける時に加えているのでタレのからみが良いのがツボ。

ヨーグルトは試供品の森永のラクトフェリンというヨーグルト。

たまたまピンポンなったので出てしまったら森永さんの勧誘でした(・・;)

もっと安ければ買いたいですけど。そんなにお金はないのです。

f:id:eliet0909:20150314182349j:plain

豚ロースカツ、あつあつ豆腐、野菜ごろごろ味噌汁。

カツがたまたま激安だったのでお買い上げしました。

一枚40円って破格じゃないですか?!?!

カツダレは甘ダレ♪

さとう       大さじ1

水              大さじ2

しょうゆ    大さじ1+1/3

ソース        大さじ2

ケチャップ 大さじ1+2/3

たっぷりつけてソースかつ丼にしてもいいですね♪

あとアツアツ豆腐はシンプルな酒しょうゆみりんの味付けで片栗粉でとろみを出したものですが、ほっこり良いおかずになりました^^

最近は献立をあらかじめ作っているにも関わらずそんな気分じゃないと急きょメニュー変更ばかりしています笑

いよいよ料理イヤイヤ期に突入か?!?!(-_-;)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain