エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

山武市でS-1グランプリ♪

千葉県山武市でS-1グランプリが開催されました!!  

S-1というのはさんむ&ストロベーリー&スイーツのSで、イチゴをつかったスイーツを競う、いちごの里らしいイベント。

今回は4回目だったようで、その評判からか、開会式前から各ブースに長蛇の列ができていましたよ。

リエットはこの日前から行きたいとお願いしていたので、駐車場問題もあるだろうと開始前に到着。

すごい人手にびっくりしました。

f:id:eliet0909:20150314112208j:plain

まずgetしたのは

fu-fu-cafeさんの“ジュワーっととろける苺のギモーヴと苺のレアチーズタルト”

見た目が可愛かったのとレアチーズタルトと言われて飛びついてしまった笑

f:id:eliet0909:20150314112235j:plain

ミルモナさんの“Wベリーのエクレア”

これは間違いなくそのままの味なので安定の美味しさでした^^

f:id:eliet0909:20150314113021j:plain

fu~fu~cafeのおやつの工房さんの“フレッシュ苺とホワイトチョコのとろけるフォンダンショコラ

フォンダンショコラというけれどチョコではなかったよ。

f:id:eliet0909:20150314113957j:plain

魁さんの“さんむ苺がたっぷりの杏仁ミルクジェラート

初めて杏仁のジェラートを食べました。

味が杏仁そのままで驚き。気温がちょっと低くて寒かったのがおしい。

f:id:eliet0909:20150314114227j:plain

ケーキ工房kumiさんの“苺のティラミス”

最後に買ったティラミスは個数の問題でギリギリ買うことができました。

開始から40分ほどで完売のところもすでにあり、人気は分かるけど、ちょっと残念な一面もあり。

一人一枚の投票券を受付ブースで投票してS-1グランプリ会場を後にしましたが、反対に会場に向かう人も多く、山武市のイベントとしては確かによくやっていると思いました。

千葉県の北総でのイベントでここまでやれれば十分ですね。

そして結果ですが、グランプリと準グランプリは長蛇の列すぎて食べられませんでしたが、審査員特別賞に苺のティラミスが入賞したそうです。

どこも先に売り切れたとこですね。

来年行けるかは分かりませんが、またこぅゆうイベントあれば参戦してみたいです^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain