エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

いこいの村ヘリテイジ美の山





いこいの村ヘリテイジ美の山 で一泊。
温泉が少し行けばたくさんある立地に住んでいるせいか、温泉がでないところは本当にないんですね。宿探しに苦戦。。。
さて、美の山ですが、
チェックインをしたら餅つきやるよーってことで

餅つきを鑑賞、の後、餅食べた。
きなこ餅が好きなのできなこで。

宿泊客も一緒になって餅つきをして、いろんな場所に泊まっているエリエットとしてもこんなイベントがあるとはなかなかないと感心しました。
夕食はこんな感じで、お食事処でいただきます。

また埼玉という地も内陸県でありながらお魚登場して、いい感じ。

肉もしっかり食べました。
昼の蔵での食事がお腹にたまり、美味しいのに全部食べきることができなくて申し訳なかった。
ここで出てきたうどんが、うどん というかホウトウに近かったのね。

面白いなぁと思いました。
そして、餅つきイベントの他にもイベントがあった。
なんと夜景を見に行けるので行きませんか、と。
マイクロバスで山道をガンガン進み、そして行きついた場所からの眺め。

遠くのほうに光るのは東京の光だとか。
夜空もすごくきれいでさ、山田から下手な光なくてはっきりくっきり見えるんだ。

綺麗だったなぁ。
朝食も少量たくさんのおかずがついて美味しかったわ。




f:id:eliet0909:20201016103546p:plain