エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ほたるいかミュージアム





ほたるいかミュージアム行ってきました^^

富山るるぶにのっているスポットで、
ずーっと行きたいなぁでもシーズンがなぁ…と思っていたの。
この度行きたい連発していたら行けることになりまして、ルンルンで行ってきました。
ホタルイカの身投げ(砂浜に打ち寄せられる)海域は国の天然記念物に指定されているの。
ホタルイカ自体が天然記念物ではないので注意です。
ミュージアム内にはホタルイカ説明パネルが展示されているの。
そしてメインはホタルイカの発光ショーで、これが見たくて来たわけですけど。
ホタルイカの光は本当に蛍に似ていて、もちろん写真なんて撮れるはずもないのでありませんが、
シーズンの初めに行ったせいなのか蛍の数も多くなく、それでも幻想的な光を見ることが出来て念願叶ってよかったです^^

そしてミュージアムの隣りにはホタルイカ売ってます。
ホタルイカを見てホタルイカを買いたければ隣の売店で購入可能!
リエットは生のホタルイカをお買い上げ。

食べるときはボイルして食べなきゃなんですが、自宅でボイルしたほうが絶対に美味しいかもーと思って。


そして小腹を満たそうとオープンして間もないほたるいかバーガーを食べました。

ホタルイカのフライが二匹入っていて、それなりに美味しかった☆
絶対食べなかったら後悔するなと思ったんだよね。
ミュージアムはみのシーズンだけ入館料は高め。
特に何がすごいっていうのはないけど笑
興味ある人は行ってみるのもいいかも☆



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain