エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

宮城自然満喫の旅☆秋保大滝





秋保温泉といえばもぅ一つ目玉観光地がありますね!!
そぅです、秋保大滝!!!
リエットの大好きな滝観光の時間ですよ〜☆
秋保大滝を観賞するには二箇所のポイントがあります。
一つは秋保大滝不動尊の高い場所から眺める展望、
そしてもぅ一つは不動尊からだと野山を下って歩き…間近に下まで降りて見る、この2パターン。

まずは秋保大滝不動尊で参拝。
からの、秋保大滝不動尊の展望から眺め。

天気が良く、水しぶきが半端ないのか虹が見えました〜
わかるかなぁ??
だが…これじゃちょっと遠いし、滝つぼがやや見えない…ということで若いエリエットらは不動尊から野山を下って歩き滝つぼ近くまで行くことに!!
最終的にはアスファルトの道路に到着し、さらに橋を渡ってまた野山へ…

その間に駐車場があることを知ったけれど、大した距離でもないしね。(若いエリエットらにとっては)
次回行く機会があれば活用したいと思います。

ドンッ!!
秋保大滝は55m、幅6mの日本の滝100選の一つであり、国の名勝に指定されている立派な場所なのです〜
自称、日本三大瀑布(大滝)らしく、
まぁ日本の三大〜はどれが正解かも分かりませんがねー笑
こちらに行くにはもちろんスニーカーで!
滝に落ちた水が行く先…

きれいです。。。
さらにそのさきずーっと行くとこんな感じ。

↑渓谷上の橋からの撮影。
なんてこんなにこの土地だけが見事に下がって自然の雄大さを感じるわ〜
写真家の皆さんもいて、申し訳ながら他の観光客に写真撮りますよーなんて言われ、エリエットもも逆に撮ってあげればよかったと後悔です。。。
ギブ&テイクの精神を大事にしましょ〜
去り際の名残惜しさなんていうのはひどいもので、ここに住んじゃう?!キャンプできるものならしちゃう?!って思ったり笑
下まで降りれるといっても、ちょっと滝までは距離があるわけで、それでもすごい水しぶきでカメラに水がぁぁぁでちょっと危険笑
不動尊に戻ってもやっぱり高台からもぅ一度眺めたくてラスト観賞してきました。


↑エリエットのカメラで超ズーム!!
豪快な滝は本当に見てて爽快だしね素晴らしいと思う!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain