エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

宮城自然満喫の旅☆磊々峡





これから複数回にわたって宮城の旅ネタをアップしていきます〜
どれも最高にハッスルする楽しさ満点のところでしたよ!!!
早朝出発して、最初に訪れたのは…

磊々峡です☆

(覗橋からの眺め)
リエットがかなり行きたがっていた場所!
前回の宮城旅で行きたかったけどいけなかった場所です。
磊々峡とは、秋保温泉の湯元の近くにある名取川の渓谷です。
全長約1キロの遊歩道が整備されていて、20mにもなる美しい渓谷を眺めながら散歩が楽しめます。
リエットらが到着したのは9時前でまだ誰もいない状態。
帰りには秋保温泉の宿泊客らが早朝の散歩にやってきていました。
それではいろいろ写真でも。


リエットはやっぱりゴツゴツした岩場が大好き!
その間に流れるキレイな水が藻の色を借りて?エメラルドグリーンに輝いていた!
台風の影響で濁っているかと心配されたけれど、上流では全然問題なかったです。
下流はひどい茶色でしたが笑

↑「鬼面巌」↑
人の横顔に見える岩。
残念ながら草木の生命力は素晴らしいので若干見づらい感じ。

遊歩道がクネクネしていてかつちゃんとした遊歩道で渓谷美じゃなくとも好きな感じでしたよん☆

秋保温泉にお泊りの際は折角なので散歩するのもよいです。
紅葉も綺麗らしいですよ^^

ちなみに、各所部分的に猛烈な温泉臭…というか、なんだろうなぁ、特老の臭いというか、温泉の香りなんだけどそうじゃないような臭いもします〜
リエットの見た感じだと旅館の温泉排水も磊々峡に流れ着いていると思われ笑
森林の香りよりもそぅいった香りのする場所なので最初から言っておきますね笑

↑(覗橋からの眺め)↑
岩肌にうっとりしちゃう大満足スポットです♪



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain