エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

宝徳山稲荷大社





下道を北上して、よる場所もなくドライブして、 
行くところないのなら!!ということで、宝徳山稲荷に行ってきました。
前回行ったのは2007年10月17日だと思われ、それ以降には多分行ってないはず。


前来た時よりも朱色がすごくてびっくり!!
派手さが素晴らしいです笑
遠くの方でエイッやらなんだか異様な声が…
おそるおそる足を進めると、交通安全祈祷をしていました!
なんだよ、びっくりしたよ。

こんな見た目で通りからは異様な朱色の建物群3つ。
昔はまだ人がたくさんいたことを覚えてるのだけど、この日は車も3台ほどで、さすがに暑いしね…。
でもここは縄文時代からの歴史あるお稲荷さんなのですって。
みんな一度も訪れたことがなかったよう。
前回訪れた時



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain