エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サロンドスイーツ@ソラマチ

東京ソラマチ6Fのスイーツバイキング“サロンドスイーツ”に行ってきました^^ 彼の生誕11111日祝いです♪ ダイエット中らも関わらず、今日は特別♪と初陣はこんな感じで スイーツ盛りまくってきた! スイーツは逃げないのに、かなりがっついてきた! ダイエッ…

東京を撮る@スカイツリー

引き続き、スカイツリー♪ スカイツリーで撮れる風景ってのは大体同じ。 ってことで、カシオちゃんの新しいほうのデジカメにてミニチュア撮影を行いました♪ エリエットはまったくもってここらの地理は分からないので、スカイツリーから見て被写体に成り得るス…

東京スカイツリー!!

スカイツリーに行ってきました!! なつて何度も押上を通過し、行きたいね、いつ行く??と話していたの。 そして今日、彼の生誕11111日目ということで、東京に出る予定があったのでスカイツリーまでやってきたわけ♪ 平日昼間でしたので、比較的人はいないん…

スタバの新作バナナフラペチーノ♪

銀座のスタバでちょっとだけ休憩♪ エリエットの絶対に遅刻しない信条のため?!に時間が余った笑 近くにスタバを見つけて行ったんだけど、 超美味しそうな新メニュー発見♪ フレッシュバナナバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ フレッシュバナナバナナ…

PASMOデビュー♪

エリエット、PASMOデビューしちゃいました!!! ドンッ!!! エリエットは地元ではバスっ子だったからさ、電車も乗らないし、この一年で一人新幹線デビューしてさ、半年後には一人で都内の電車に乗るという偉業も達成したわけだけど、 実際は今住んで…

旨すぎる?!エリエット飯♪

旨すぎるエリエット飯♪ 皆さんお待ちかね?!のエリエットの手料理。 旨すぎてかなり危険らしいですよ(誰情報だよ笑) チキンと茄子の南蛮炒め→甘酢炒め ですね。 エリエットと彼は酢が少々苦手。 それを知りながら酢を攻めてみた。 結果、かなり酢を飛ばすこ…

Wii登場♪

Wii…ぇへ☆ エリエットの彼はゲーマーです 笑 今はもぅそんなにしないけれど、若いころは結構いろいろしていたらしい。 プレステも今は録画機として活躍し、Wiiは現在エリエットの気休めに利用。 相変わらずまともにできるのは電鉄だけだけどー。 マリ…

麺屋 海神

あら炊き塩らーめんの店 麺屋海神 に行ってきました!!! ちょっと肌寒くて、ラーメン食べたいねー。って向かったラーメンや。 新宿の中でもかなりの名店の様ですよ♪ 14時近くにして行列に並んだし。 4組ぐらいもぅ並んでたわ。 ここは塩らーめんのお店なん…

主婦になってきた

三食丼。の具だけですが。 肉は生姜焼きベースです。 最近の欠かせない野菜は人参とピーマン。 彩りを語るには間違いのない食材♪ 栄養価ねありますし。 お昼は肉じゃがにしました。 妻に作ってもらいたい家庭料理のトップ3に入るでしょう肉じゃが。 固いジ…

東京大学発祥の地、通過。

歩いていたら通過した、東京大学発祥の地。 やけに重厚なつくりの建物だなぁと思ったら。 学士会館です。 学士会館っていうから会議室的な部屋がたくさんあるのかと思ったら、結婚式やレストラン、宿泊もできるというから驚き。 同じ敷地内には、日本 野球発…

旭市・鯉のぼり遊泳

こいのぼり見に行ってきましたよ♪ 旭市の袋公園というところで鯉のぼり遊泳があると知っていってきました!! この数の鯉のぼり♪ しかもいい感じの強風でめちゃくちゃ泳いでいます! 超絵になるね☆ 写真をいかに上手に撮れるか張り合いをしていたんだけど、 …

飯岡灯台・飯岡刑部岬展望館

飯岡灯台に行ってきました! めちゃくちゃ強風でした! 気象庁で調べてみたら風速15メートルありましたが、 いや、そんなもんじゃなかったですよ。 前に進めませんでした。 立つので精一杯でしたもの! 隣に併設している飯岡刑部岬展望館にも行ったんですが…

犬吠埼灯台

犬吠埼灯台行ってきたよ~☆ 日本の灯台50選どころか、世界の灯台100選にも選ばれている関東平野の最東端の灯台です。 この日はすごい強風でして、灯台の内部は99段の螺旋階段となっているんですが、 (ちなみに、99段は九十九里浜にちなんで) 一度も休まずひ…

レ・ミゼラブル

映画観ました。 レ・ミゼラブル [DVD] 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 発売日: 2014/03/05 メディア: DVD この商品を含むブログ (8件) を見る レ・ミゼラブル。 何度も言い間違えるタイトルで、いつも言えないでいるのね。笑…

銚子ポートタワー

銚子ポートタワーに行ってきたよぉ~ 見てご覧のとおりの真っ青な空。 やはり空も太平洋ですね~♪ ポートタワーは4Fが展望となっています。 4Fって言っても46.95mだから結構高いよね。 ビル15階に相当するかんじ? 360°海から街並みとすべて見ることができ…

食事三回分

しっかりアップしていくけど、きっとこの料理載せも飽きてきそう笑 写真載せなくなったらダラけているという指標になりそうだ笑 朝食。 夕食で食べきれなかったパイと卵焼き、珈琲と味噌汁というへんてこな組み合わせ笑 デザートはヨーグルトです。 ぁっ、た…

麻生屋

お腹がすいたので佐原の町で食事をとることに。 ですが、なかなかエリエットが行けそうな店がなく…笑 麻生屋さんにお邪魔して親子丼と天丼をいただきました^^ この親子丼をかなり美味しそうに撮ってみると… こぅなる。 どーだ。かなり美味しそう♪ っていうか…

佐原の町の見どころを少々

佐原の町には他にも見どころがさくさんあります。 そこで外せないのが三菱館。旧三菱銀行なんだそうです。 古い町並みから一転、いきなり現れるレンガ造りの建物。 中は見ることができなかったけど、現在はギャラリーとして利用されていて、内部は吹き抜け構…

佐原の町並み

佐原の町並み見に行きたい!!! って言ったら、連れて行ってもらいました♪ ここは測量で有名になった伊能忠敬が30年余りを過ごした場所でもあります。 現在、伊能忠敬旧宅は復旧工事のために休館中です。 観光用駐車場の脇に、伊能忠敬の銅像があります。 ぁれ…

キャノンのMG7130お迎えです♪

新しいプリンタ買ったよぉー☆ キャノンのMG7130のレッド♪ ぇ?買うのはレッドでしょ??って言われた笑 そうですよー。 エリエットのNECのパソコンと同じ赤です。 ご覧のとおり真っ赤です。 大抵部屋のものは赤ですから。 新しいのはすべてのボタンがないってこ…

新婚初夜は♪ラ・クレマンティーヌ

入籍した日に、二人でまったりと夕食食べたよ♪ この日だけはちょっと料理も手抜きだけどね~♪ 結構贅沢をしてしまった^^ 唐揚げが食べたい!!と思ったし、祝い事は寿司でしょ!!そして引出物でもらったパイも食べなきゃだし、寿司には味噌汁、だけどお酒も飲み…

空気清浄機買ったよー

加湿付空気清浄機を買いました!!! いろいろメーカー迷ったんだけど、ダイキンのMCK70Pにしました^^ エリエットが千葉に移住してからというもの、鼻の中がカピカピで、 ある夜、風呂上りで横になってたら鼻血がでた。 それで清浄機を買うことを決めたの。 と…

サイゼリアに

サイゼリア行ってきたよぉ~ 超久々行ってきたんだけど、 やっぱり普段から美味しいものを食べているんだろうね、サイゼリアの味がした笑 次に作りたい料理の目標が実はあって、 それはね、“ドリア”なの。 その前にグラタン作るかぁ~…小麦系だけど、そろそ…

映画 ted[テッド]

映画 ted[テッド]観ました!! テッド ブルーレイ (デジタル・コピー付) [Blu-ray] 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル 発売日: 2013/07/24 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (11件) を見る これ、観たかったんだ♪ wowowでやっていたのを録画し…

食生活♪

朝食♪ お赤飯を頂いたので、朝食でいただく。 朝、何を作っていいか、未だに悩んでいます。。。 とりあえず味噌汁はいいとして、…ってこの日は和洋折衷朝食ですね。 おかずが洋風だっしー。。。 みんなどんな朝食食べてるん?? ティータイムはもらったクッキ…

最寄りの太平洋

海に行ってきた。 住んでいるところから海に出るには30分以上かかる。 一番近い海にきたけど、砂浜の状態は日本海と変わらずか?? 有名なビーチでもないからゴミは多少ある感じ。 久々に潮の香り嗅いだわ。 たくさんの貝殻も転がってた。 やっぱり日本海とは…

入籍祝いに食事会♪

入籍祝いに彼の家族が食事会を開いてくださいました~!!! そして見よ!!この手作りのホールケーキ♪ スポンジから生クリームまでぜーんぶ手作り!! 凄すぎるっ!! お寿司に海老フライに赤飯、お吸い物。 いろんな料理をご用意してもらえてうれしいです^^ しかも…

そうさチューリップ祭り

そうさチューリップ祭りに行ってきたよぉ~ 驚いたのは、ここのチューリップは丈が小さいってこと。 脛ぐらいの丈しかないからびっくりしたの。 蜂がブンブンいたよ~。 必死に警戒するエリエット。 でも花にくるのはミツバチだし大丈夫だと思うからきっ大丈…

一生懸命料理

一生懸命料理しています。 二人分の料理はなかなか量の下限が分からなくて困ってる。 なるべく合成調味料は使わず、“さしすせそ”で調理しているの。 料理がおいしいって褒められて、これは策略なのかなんなのか笑 でも褒められると嬉しい!! ポークケチャップ…

新しい街を散策♪

散歩したよぉ~ 彼がお仕事のときは家事もするけど身の回りの近所を散策☆ 桜はあいにく満開を過ぎ、めちゅくちゃ散ってますが、 またこれも風流だと思います♪ 1時間かけて散歩してきたのだけど、めちゃくちゃ暑いです…夏ですか?? 薄手のコート着たのが間違い…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain