エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

佐原の町並み

佐原の町並み見に行きたい!!!

って言ったら、連れて行ってもらいました♪

ここは測量で有名になった伊能忠敬が30年余りを過ごした場所でもあります。

現在、伊能忠敬旧宅は復旧工事のために休館中です。

f:id:eliet0909:20140415100834j:plain

観光用駐車場の脇に、伊能忠敬の銅像があります。

ぁれ?教科書に載ってた人ってこんな人だったっけ??とか思ってしまった。

さて、すぐに向かったのは小江戸さわら舟めぐり♪

f:id:eliet0909:20140415101114j:plain

舟に乗りたかったの!!!

舟とか聞いたら乗りたい衝動抑えられず 笑

f:id:eliet0909:20140415100944j:plain

はい、どーだ!!

こんな世界が広がります。

平日朝一でしたのでお客はエリエットら二人だけ、そう貸切♪

そしたら船頭さんが言いました。

山車がそろそろ来るよ、って。

f:id:eliet0909:20140415102719j:plain

なんかいたー!!!

今日、香取神宮にて12年に一度の大祭の日だったようで、この山車が香取神宮まで練り歩くとのこと!!

f:id:eliet0909:20140415103302j:plain

すごいタイミングだったんですよ!!

舟に乗っている間に下から山車が見れるなんて♪

ちなみに、佐原の大祭というのが年に二度あるそうで、この祭りは10台以上の山車がお目見えするとか!!!

すごいー!!

是非この佐原の大祭を見てみたいです!!!

f:id:eliet0909:20140415103037j:plain

前方より、新たなお客を乗せた舟が。

すごい美しい写真撮れました♪

めちゃくちゃ風流です♪

f:id:eliet0909:20140415103936j:plain

そろそろ舟めぐりも終わり。

出発点・終着点はジャージャー橋。

こちらはAKB48のPVにも使用され、日本の音風景100選にも選ばれている橋。

風流でございます。

f:id:eliet0909:20140415105524j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain