エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■2018年5月下旬第二子誕生しました!!■

tile Mate -タイルメイト-を購入してみた

 産前からたまたまユーチューブをよく見るようになって、その流れで見つけたユーチューバ―を「この人の動画はためになるし面白いよ~」と旦那さんに教えたら地上波よりもユーチューブ動画ばかりを見る生活になっているのよね最近。

そんな生活を送っている現在、いろんな知識を得てきたなかで知った今回の商品。

“tile”を御存じですか??

エリエット家が新たに導入したものはこのtileという商品。

f:id:eliet0909:20180830153703j:plain

ソフトバングでよく売っているらしいのだけど、買ったのは家電量販店。

この売り文句は

これでもう失くさない

あなたの鍵、バッグなど大切なものを、

Tile(スマートトラッカー)で見つけてください

 つまり、失くしやすいものに取り付けることで見つけることを簡単にするアイテム。

 旦那さんはこのユーチューブ動画に影響を受けて家電量販店で見つけるとソワソワして買いたそうにしていたの。

たまたま数量限定で安売りしていてオモチャ買ったと思えば安いわよ~ってことで購入。

キーリングに取り付けて早速その晩スマホが行方不明に。

スマホのアプリにつながっていてキーリングに取り付けたtileのボタンを押すことでスマホが鳴りだして教えてくれる!!

簡単にスマホは見つかりました^^

逆もしかり、キーリングがなくなったらスマホから探し出せるし。

tileを財布に取り付けて財布を街中に落としてしまっても落とした場所をスマホのアプリでお知らせしてくれて探し出すのも簡単!!

何がすごいってこのtileはもし忘れ物が落とした場所になくてもこのtileアプリを入れているスマホを持つ人が側を通過すると自動で位置の通知がくるということ!!

このtileという商品がアイフォーン並にみんなが使っていたら完璧だけどね~まだ使用人口なんて少数だろうからこの機能が生きてくるかは不安ではあるけど。

とはいえ、このtileを買った旦那さんはウキウキが止まらないご様子。

珍しいものを買ったレポでした☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること