エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月6~9日DAYS

産後の生活、食生活のほうは自力でやっていたエリエットなのですが、

4日に一日は上の子を母家へお泊りさせているのもあり、

娘の為にハンバーグにするからエリエットの分も作ってあげるよ!!とハンバーグをおすそ分けしてもらいました^^

f:id:eliet0909:20180606175334j:plain

あまりに美しい皿に盛られたハンバーグプレートだったのでオレンジと春雨スープも用意して一人で静かに夕食をとりましたよ。

人から作ってもらう料理って久々です☆

何もしないでご飯にありつける幸せよ♪

f:id:eliet0909:20180606175338j:plain

相変わらずお義母さんの料理は美味しくて、敵わんなぁと思うけれど、

旦那さん曰くエリエットの料理のほうが好きだというのでまっいっか。

f:id:eliet0909:20180609115220j:plain

冷やし中華は今年二回目かな。

大量のきゅうりをもらったので消費すべくきゅうりのトッピングは多めに用意しました。

娘にとっては錦糸玉子もきゅうりもカニカマもベーコンも大好物なうえに大好きな麺類で幸せの一杯になったかな。

たくさん食べてもらえるのでこの夏、冷やし中華は定期的に。

f:id:eliet0909:20180607165935j:plain

ハムチャーハン、ごぼうの牛肉きんぴら、野菜ワカメスープ。

彩りがちょいと微妙ですが、野菜量は豊富ですよ。

f:id:eliet0909:20180607165942j:plain

チャーハンは残り物のご飯を使ってネギの量も多めなチャーハン。

f:id:eliet0909:20180607165949j:plain

牛肉入りのきんぴらにはこんにゃくとピーマンもいれて箸が進む一品に。

f:id:eliet0909:20180607170007j:plain

冷蔵庫のキャベツとにんじんを入れてのわかめスープはコンソメベース。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain