エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月5~9日DAYS

f:id:eliet0909:20171205171211j:plain

豆腐の五目うま煮、カラフルサラダ、ポテトサラダ、味噌汁。

手抜きご飯が続いていたので、野菜の量を調整したこの日。

やはり彩りが良いと食べる意欲もわくし元気もでるね。

f:id:eliet0909:20171205171221j:plain

サラダは旦那さんが作ってくれたもので、卵をうまく焼くのに苦労していたみたい。

以前より料理を積極的にやってくれるようになってきていてだいぶありがたいです。

f:id:eliet0909:20171205171227j:plain

うま煮にはたっぷりの野菜。

ちくわを入れたのがまた旨味が出て美味しかった^^

f:id:eliet0909:20171205171230j:plain

ポテトサラダは実は母屋からのいただきもの。

いつものポテトサラダよりも美味しくて絶賛していたら、

そのまま伝えておくよって旦那さん。

いつもが不味いっていう意味じゃないから必死で阻止するエリエット。

変な誤解は勘弁だぜ。

f:id:eliet0909:20171209115758j:plain

焼きうどん。は昼食。

冷凍うどんのストックは切らさないようにしているの。

安いし簡単だし。そして今の時期は温うどんでも美味しいよね。

f:id:eliet0909:20171206171948j:plain

冬野菜しゃぶしゃぶ、栃尾の油揚げ、お味噌汁。

こちらも日々の野菜不足を補おうと強制野菜摂取してみた。

f:id:eliet0909:20171206172000j:plain

かぼちゃ、白菜、人参、ブロッコリー、豚バラ。

娘と二人で先に夕食を食べていたらブロッコリーとかぼちゃとにんじんの欲がすごい娘、旦那さんの分がなくなりそうになりその前に取り分けました(^_^;)

f:id:eliet0909:20171206172012j:plain

おかずに困ったら冷凍ストックの栃尾の油揚げ

かつおぶしが好き過ぎる娘は表面にのせたかつおぶしを少しずつ奪ってく…

いろいろ大好きな食べ物があるのは良いけれど、

頼む、白米を食べてくれ!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain