エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

精神安定剤になりえる食べ物

今年の目標を決められずにいるエリエットです。

というか、年末から精神的な調子が悪く、正月も悶々と過ごしていたんですが、

もう半月も経ちそうだってのに未だに悶々としていて。

昼間は娘の遊びに付き合っている毎日です。

↑これって働いている方にとっては幸せなことなんだろうが、むしろやるべきことがある働いている方の方がよっぽど健康的だと思う。

こんな時旦那さんの得意技!!秘儀!!寝たら忘れる!!を習得したいところ。

f:id:eliet0909:20170104122903j:plain

旦那さんと話していて、どんな時も食べたい&これを食べたら回復する って食べ物はなんだろうと話していて、

ピラミッドを利用してトップは3枠、その次が10枠、その次は20枠といった感じでどの食べ物がどの枠に入るか話していたんだけど、(下図)

f:id:eliet0909:20170114105208p:plain

たこ焼きが少なくとも10枠以上に入るなと思ったエリエット。

最近ドライブしていてもスッキリしない時はたこ焼きほ買いに行きます 笑

お好み焼きは手軽に作れるけどたこ焼きは簡単につくれないのよー。

トップ3枠に入るのはフレンチクルーラー!!! (ローソンのドーナツ)、あとは今はからあげもトップ3に入るかな。

お互いの精神安定剤代わりになる食べ物を知っておくと便利だよね。

ちなみに旦那さんのトップ3の一つは豚汁だそうです^^

f:id:eliet0909:20170104150007j:plain

話は変わり、アウトレットで成田ゆめ牧場ジェラート

お散歩しにアウトレットに行ったらまだ正月休みが多くすんごい人だかり。

フライパンの蓋を買って帰りました~

f:id:eliet0909:20170105122708j:plain

そしてこちらはグラノラ。

クリスマス~正月にかけて体重計に乗っていなかったんだけど…太ってなかった!!!!

9月からはじめてダイエットも4キロ減を維持。

一か月1キロでもこれ以上はなかなか厳しいな(^_^;)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain