エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月3~4日DAYS

食べたことのないものを作って食べるって新鮮!!

f:id:eliet0909:20160303181303j:plain

鴨せいろ、お肉のふろふき大根。

珍しく夕食にそばとか。

ご飯を炊く時間とか気分とか、一番は賞味期限との闘いだけど。

カモ肉とネギだけ、それだけでいいのよ、ベストなの。

f:id:eliet0909:20160303181317j:plain

このスープになじんだ脂が美味しいのよ。

カモ肉はここらのスーパーでは手に入らないのよね。

冬がシーズンだから今年もそろそろ終わりね。

旦那さんはもともと鴨せいろ大好きだけど今年はよりハマったみたいです。

f:id:eliet0909:20160303181335j:plain

ふろふき大根はダシを浸み込ませる時間がなく(いつも夕食は1時間以内で作るので)、

大根自体は味けのない感じになっちゃいましたが、甘辛で作った豚肉あんが大根とよくからんで大根の無な味をカバー。

すごーく美味しく大満足。

f:id:eliet0909:20160306114809j:plain

こちらは味噌ラーメン。

もらった生ラーメンの賞味期限がせまり昼食に。

味噌ラーメンは野菜たっぷりが美味しいけれど、少しスープは濃いめにしないとね。

野菜から美味しい水分がでてくるからちょっと薄くなっちゃう。

今度味噌ラーメンを作るときはひき肉とコーンを忘れずに♪

f:id:eliet0909:20160304181409j:plain

牛丼風炊き込みご飯、てりマヨ豆腐ステーキ、アスパラのカレーたまご炒め。

ひさびさの肉がないご飯!!と思いきや炊き込みご飯に牛肉いれてたよ。笑

f:id:eliet0909:20160304181428j:plain

こんかいの炊き込みご飯は牛丼風なんだけどすきやき風に近かった。

というかもち米で炊いたらちまきになっていたことだろう。

とんでもなく美味しかったの。

食べすぎにならないようにおかわりを我慢するのが大変で。

旦那さんも大好きな味つけだったので翌日のお弁当に入れてほしいとお願いされたくらい。

いつも作って食べての繰り返しでリピートすることって実際あまりなくて、だから炊き込みご飯の美味しかったものに関してはしっかりリピートしていきたいなぁと。

f:id:eliet0909:20160304181417j:plain

豆腐ステーキはテリヤキなのでみりんと酒としょうゆとマヨネーズ。

この味が大好きすぎるよ。

f:id:eliet0909:20160304181422j:plain

アスパラは季節ものということでわざわざ買って春感を演出 笑

卵とカレー粉であえて。

アスパラはあまり味が浸透しない分、スパイスでガツンと味付けです^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain