エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

エリエット、出産する ~生後七日~退院。

7月3日、すごい雨に見舞われて、

産婦人科の前の道路は10㎝レベルの冠水。

旦那様は家で我が子を向かい入れる準備をしてくれました。

そもそも旦那ママがその前にも掃除してくれてはいたんですが、ベビー布団やらバウンサーやらを部屋にセッティング。

チャイルドシートも実家に置きっぱなしだったものをしっかり取り付けてくれました。

退院前には体重を測るということでドキドキのエリエット

シャワー時には体重を測る環境はあったものの、こわくて乗れていなかったんですよね笑

産後7日目の体重は・・・

産前より、-10.9キロ!!!

ぉお!!! 予想よりも痩せている!!!

というか、臨月の産前一週間の太り方が異常で、そもそもむくんでいたというか。

むくみは産後一気になくなり、退院日のこの日はフェイスラインもひと回り小さくなっているのが見てわかるレベルでした。

話によると、3か月でもとの体重に戻らなければついた脂肪はもぅ減らない、ということでダイエットをより心に誓うエリエットです。

f:id:eliet0909:20150703075018j:plain入院最後の食事。

午前中のうちに退院。

家では旦那ママが料理を作って待っていてくれました。

こんなことしかできないからと、帝王切開のエリエットを気遣ってしばらくは料理を作りに来てくれるみたいです。

ありがたい^^

f:id:eliet0909:20150703111625j:plain

退院祝いということでお赤飯^^

久しぶりに食べる赤飯です。

f:id:eliet0909:20150703172518j:plain

夕食はピーマンの肉詰め、サラダ、ひじきの煮物、きんぴらごぼう。

朝食、昼食時にも食べられるようにって小鉢ものはタッパーに入れて多めに持ってきてくれました。

きんぴらごぼうとひじきの煮物はエリエットは普段作らない料理なので作れるように今度お勉強しておかないと。

でも…ひじき…ってなんだろう、とか思った。

博識の旦那様に聞くと海藻だよって教えてくれたけれど、まったく海藻としてのひじきの存在がピンとこない。

サバイバル番組でもなんでもひじきをフィーチャーしているところを見たことがないんですよね。まぁそんな話はいいとして。

f:id:eliet0909:20150703133809j:plain

退院して我が家にやってきた我が子。

可愛いです。

なんて可愛らしいお顔をしていらっしゃる!!!

旦那とともにキュンキュンしっぱなしのエリエット家。

さてさて、これから旦那様と三人暮らし☆

出産特別休暇をもらってしばらく旦那様は連休に入ります。

リエット一人ではいろんなことに対応できないかもしれないという不安を旦那様が休んでくれることで解消。

一番怖いのは産後うつですからね。

とりあえず二人で我が子を育てるリズムや足がかりをつかむ予定です^^

絵に描いたような幸せな光景が繰り広げられている我が家です☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること