エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月5~6日DAYS!

讃岐ざるうどん。

f:id:eliet0909:20141006120244j:plain

THEシンプルにざる讃岐をいただく。

乾麺のうどんは決まっていつも同じかまあげというものを買うのだけど、ちょっと手を伸ばして讃岐と名前が入っているものにしてみたの。

本来ならさぁ、釜玉とかにして食べてみたいものだけど、家ではなかなかそぅはいかないよね。

薬味は生姜・ネギ・白ごま。

リエットにしてみればまぁ単純で簡単で料理として写真を撮っていいのか迷ったけど。

でも写真を撮りたくて載せちゃうのはザルとかつゆ入れとかの器が撮りたかっただけなわけですが。笑

f:id:eliet0909:20141005090452j:plain

キャベツとひき肉の炒めもの。

お分かりの通り朝食です。

これでいいのです。

朝食の残りはお弁当になるので、いつもおんなじ感じ。

f:id:eliet0909:20141006081521j:plain

この日の朝食は親子丼ですね。

この間の牛丼といい、エリエットの料理の神髄は丼ものだと再確認したので。

どんなにだるい朝もやる気のない朝も丼なら(つゆだくならなお良し!!)、ごはんもペロッと食べれてエネルギーがしっかりとれるからね!!

次はビビンバ丼とかどうかな~??♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain