エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

秋田〜山形旅☆なまはげ館を巡る





書いても書いても全然時系列が進まない… 
まだまだ長いぞ、この旅は…。
2日目の朝はなまはげ館と男鹿真山伝承館でなはげの生態を詳しくお勉強(笑)です。
併設の真山神社でまずはおまいり。

ここではちょっとなまはげに扮装することもできます〜
朝から神社参りとは気分がよろしく。天気もよろし。

そして時間になったので男鹿真山伝承館に行きます。
30分間隔で真山伝承館では12月31日のなまはげ訪問の流れを知り・見て・体感することができます。

昨夜の夜に引き続きめちゃくちゃこわいナマハゲさん登場!!!
主人とナマハゲとの間で様々な問答を繰り広げられるが、若干訛って聞き取れない個所もあるけれど雰囲気は抜群に感じ取ることができました。
やたら子供の勉強と家内の怠けを引き合いに出していたわ笑
なまはげ館では男鹿の全集落のなまはげの展示や、“なまはげの一夜”と題した大みそかの一夜のなまはげ紹介VTRを見ることができるよ。

子供が泣き叫んでいていたたまれなく少し泣いたエリエットです笑
なまはげの勉強(笑)も終わりまして、ここからは男鹿半島一周観光地巡りをしていきます〜

男鹿半島主要観光マップ(男鹿ナビMAPを使用してエリエットが作成いたしました)
なまはげ館は男鹿半島の真ん中に位置していて、そこから八望台へ。

写真は戸賀湾と二ノ目潟。
後ろには一ノ目潟、斜めには若干の三ノ目潟もギリギリで見ることができます。
朝日の加減で絶景が写真だとかすんでしまいちょっと残念だけど、このスポットは美しい夕日も見ることができますね!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること