エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月2~5日DAYS

節分の日。

恵方巻、フライドポテト、五目豆、あおさとねぎのお味噌汁。

毎年恵方巻は最寄りのスーパーで予約して買っているよ。

リリーちゃんが最近カルビマヨが好きだというから邪道だと言われようがカルビマヨ巻きも購入。

今回はがっつりお金使ったので金額はナシで。

あおさのお味噌汁がカーラちゃんは大好き過ぎていつもおかわりを希望されますが、いつも一人一杯分しか作っていませんのでありません。

いつもおかわりしてくれたら作ってあげるんだけどなぁ。

そうそう、年始に行けなかったじいじとばあばが節分の日に成田山へ。

節分会に参加したわけじゃないけど、この日に来てくれたからと御福豆をいただいてきました。

カーラちゃんが全部平らげます。笑

 

焼きそば、レンコンとナス煮。

(調味料&にんじん除く3人分合計470円)

焼きそばだけだと…と思ってレンコンがダメになりそうだから作ってみた。

ら、意外にもレンコンが人気で、子供たちはナス一口も食べなかったけど、れんこんだけは全部食べていました。(エリエットは食べてないのに)

 

かつ丼、マカロニサラダ、たくあん、あおさとねぎのお味噌汁。

(白飯&調味料除く4人分合計1120円)

冷凍庫に半端に余らせてしまったかつを消費すべくロースかつと一口カツを卵とじ。

ロースかつ2枚と一口カツを5つぐらい揚げたかな。

マカロニサラダはいつも人気で、タイヤの形ばっかり集中してとられる。遊ばないでよねー。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain