エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ベタちゃんがやってきた!!

おうちで飼っていたグラミー達は一匹一匹と数を少なくしていき、ラストのドワーフグラミーちゃんも12月の初めにお亡くなりになられました。

もともと成魚に近い状態のものばかりを買っていたのもあり、短命だったのかな、なんて。いや初めてのことだし、水槽もバカ大きいわけでもないし、日々勉強しながらなんですけど。

ということで、水槽は10リットル水槽なので一匹飼いでベタちゃんを迎えることにしました。

これでエサの奪い合いもなくなるし、全力で一匹集中して飼える。

スーパーデルタのベタちゃん。

一度ベタちゃんは飼ってみたかったんです。

大事に大事に育てるぞ☆

ベタのおやすみリーフも購入して休めるところを作ってあげました。

朝に水槽を見てみるとしっかりこのリーフの上で休んでくれていてこのリーフすごいなぁと思う。

ちなみにおやすみリーフは全部で3つも設置してしまいました。笑

ベタちゃんのボディに傷がつかないように、水槽内はあのれ装飾品は置かないのがベストらしいのですが、さすがに何もなさすぎるのは・・・ってことでバミューダトライアングル…風。

ベタの本場はタイなので全然地域違うけどね。

日々ベタについて情報収集してベストを探していきたいと思います!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain