エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月22~24日DAYS

白身魚フライ&オニオンリング&ポテト、サラダ、漬物、卵とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&アスパラガス&レタス除く4人分合計530円)

これこれ♪こんな皿盛りが大好きにエリエットです☆

冷凍庫にいれてあるもの、古いものからなるべく使おうとしているので、

結構前のオニオンリングとか出てきたよ 笑

冷凍庫って魔法の箱だと思っちゃってますけど、

冷凍焼けという現象の見分けがつかないでいたりする。

調べてみると茶色く変色してくるみたい。

ってことはそんな状態のものはあまり見たことがないから今の冷凍庫の中身は安全そう。。。結構時間たっているのもあるんだけどなぁ。

いつもドレッシングやソースなしの状態で写真を撮ってしまうのでメリハリなさすぎる外観(;'∀')

食べる直前はソース等かかってより見た目はイイ感じです♪

 

お蕎麦&天ぷら、おぼろ豆腐

(白飯&調味料&こしあぶら除く4人分合計470円)

お蕎麦の支持率高めの我が家なので夕食にもお蕎麦を作っちゃいます。

大抵昼ごはんにしがちだけど、天ぷらを揚げるとなるとやっぱり夜よねぇ。

こしあぶらは春に送ってもらったものを軽めの塩ゆで、水分をとってキッチンペーパーで押さえながら自称真空状態にして冷凍したものを解凍して天ぷらに。

香りは気持ち落ちた気もしますが(塩ゆでしたからか)、でもまだこしあぶらだと認識できるほどしっかりこしあぶらでした♪

 

ウインナーの野菜炒め、白菜とひき肉のあんかけ煮、ほうれん草と高野豆腐のお味噌汁。

(白飯&調味料除く4人分合計600円)

ウインナーは業務スーパーの超お買い得ウインナーで。

でもやっぱり安いのは鶏肉が入っててあまり好きじゃないなぁ。

でも子供たちは気づかず食べてます。

彼女たちは魚肉であろうと鶏肉多めのソーセージだろうと問題ないみたいです。

ひき肉のあんかけ煮では冷凍パラパラひき肉が消費期限直前で半額で売られていたので超お買い得に買えたものを使って。

冷凍ものだから消費期限もあまり気にしないエリエットです。(見た目で大丈夫だと判断☆)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain