エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月24日DAYS

新潟の実家よりこしあぶらが届きました!!!

毎年贈ってもらってありがとうございます!!

春の山菜の中で一番好きな山菜なのです。

主人の父も大好きだし、リリーちゃんもこしあぶらが大好き!! もちろん主人も!!

今の時代は本当にありがたくて採れたての山菜が発送して1日もかからずに受け取れるんだからね、採った瞬間から24時間ちょっとで千葉に届いているってありがたいことだと思ってます。

f:id:eliet0909:20210424153218j:plain

こしあぶらは半分は天ぷらにして母家にもお裾分けして、残りをまた半分にして翌日以降用に半分は母家へ渡しましたよ。

f:id:eliet0909:20210424123654j:plain

こごみも入っていまして、これはごま和えにするが毎年のこと。

茹でる時間はネットだとさっと茹でてと書かれているけどしっかり茹でるのがエリエット流です。

f:id:eliet0909:20210424124340j:plain

美味しく調理できました☆

f:id:eliet0909:20210424171710j:plain

餃子、こしあぶらの天ぷら、さつまいも天、こごみのごまあえ、野菜スープ。

(白飯&調味料含まず4人分合計660円)母屋へお裾分け分を含む

この日は田植えだったので夕食の後方支援兼ねて餃子を50個焼きました。

半分は母家へお裾分け。

いつもは手作り餃子だけど私にも子守りで余力無いと思われ大阪王将の冷凍餃子を今回初めて買ってみたよ!!

50個入りで600円。味はとても美味しかったのでまた買おうと思ってます!!

f:id:eliet0909:20210424171726j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain