エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

休日のおやつ事情

休日、主人がいない時間ができると基本的におやつ作りに走るエリエットです。

今回はチョコバナナ。

f:id:eliet0909:20211121092317j:plain

前にチョコバナナキットを買っていたのでいつか作ろうと思っていたんだよね。

果物はあまりスーパーで買わない人なので(果物は貰うものなのよ)、久々にバナナを買ってきました。

子供たちと一緒につくるおやつづくりだけど、まぁ3歳と6歳じゃまともにできないから子供たちの前で実演するママ、エリエット。

そして仕上げのカラーチョコをふりかける作業には頑張ってもらいます。

まぁそんなもんよね。

 

f:id:eliet0909:20211127125149j:plain

また別の日には外に出たい子供たちのリクエストで

特にやることないからお外用のプレートを用意してままごと弁当作り。

何度もこのブログでは似たような写真出してる気がするわ。

でも季節ごとで花も違うからまた面白いかと思う。

 

f:id:eliet0909:20211127142251j:plain

おやつの時間であまりお菓子は食べない我が家。

基本的に休日はほぼほぼ外出するからおやつはあってないようなものだし、家に籠る休日は大抵主人が用事があったりしているからおやつ作りしていてそれを食べる感じだし。

なかなかお菓子を食べることが少ない我が家です。

(といっても大人用のお菓子はいつもたくさんあるわけですが)

この日は天気が良かったので外遊びをしていたのもあってポーチのテーブルで。

ポッキーのプログラミングアプリがあると知ってダウンロードしたけど、思っていたのと違うからがっかりしたわ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain