エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ダイエットを始めて152日、-10キロ達成

ダイエット経過についてお話します。

ダイエットを始めて152日、4か月と29日でついに目標としていた-10キロを突破いたしました!!!

いや~長かった。

恐ろしく長い8~9月の停滞期。

はじめは順調に減っていた体重も落ち幅がだんだんと弱くなって忍耐でしたね。

それでも前半戦でだいぶ見た目も変わることができていたのでやめようとか諦める気持ちはなく頑張れたかと思います。

f:id:eliet0909:20201129134956p:plain45年

まず-3キロに到達した時点で指輪が外せるようになったんですよ。

その指輪ってのが2度の妊娠を経て付けれなくなった結構指輪の代わりにと4号サイズアップしたファッションリングなんだけどね。

それすら外すのに苦労していたのが外れるようになった-3キロ。

-6キロを突破すると足を揃えて座った時の太もも間の隙間がはっきりとでるようになりました。

シャンプーとか体洗う時に見る視界が変わったことで目に見えて痩せた感を実感できた-6キロ。

-9キロ突破すると鎖骨はでなくても喉元に陰影を見つけれるようになりました。

首元が少し筋張る感じが見えるというか。

首元を出した時に肉付きが減った感じが分かるんですよ。

こぅなると順調にダイエットできてると感じます。

そして―10キロ、ファッションリングとはお別れし、結婚指輪を装着することができるようになりました。

f:id:eliet0909:20201129135001p:plain

 ↑こちらは直近3ヶ月のグラフ。

現在はギリ-10キロは達成しているものの、なかなか減り方は微妙なところです。

今までと同じようにダイエットは持続していく予定ではありますが、

なにしろBMI的にはやっと肥満度1になったぐらいだし。

(今後書こうと思っているけどエリエットの体型と体重の差がかけ離れすぎていてBMIは信用ならないと思ってます)

次はさらに-5キロを目指していきたいと思ってます。

最終的には夏までにトータル-20キロを目指したいですね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain