エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月31日DAYS

10月31日はハロウィンでしたね。

土曜日ということもあり、外出をした我が家は夕食も外食かなぁ~と思っていたんだけど、

絶対ピザ!!というリリーちゃんの熱いリクエストがあったので早めに帰宅してピザパーティをすることになりました。

もともとピザを作る予定にしていたから材料は揃っていたのよ。

f:id:eliet0909:20201031180145j:plain

食事でコーラを飲むことはないけど、ピザにはコーラ!!今日は特別☆ってことでコーラ。

スープはかぼちゃ1/4を使ったお手製かぼちゃスープです。

ピザはお手軽に美味しいピザを食べるためにいつものチルドのピザを購入して、これでもかという量のトッピングを追加のせ。

f:id:eliet0909:20201031171931j:plain

マルゲリータピザにはピーマン・トマト・ウインナー・チーズの追加のせ。

ベーコンピザにはベーコン・ウインナー・チーズ・ピーマンの追加のせ。

てりマヨチキンピザにはじゃがいも・いんげん・焼き鳥缶・チーズを追加のせ。

f:id:eliet0909:20201031180039j:plain

オーブンで焼き上げたら完成です☆

多分どこぞのお店で食べるピザより美味しいかと思う。

だって具がもぅとびっきり多いもの。

ただし金額は・・・ピザ三枚分合計で1320円くらいです。

外食したりデリバリーするよりは断然安いけど、日ごろの夕食と比べると2倍お金かかってる。

ちなみにかぼちゃスープとコーラで追加、調味料含まず合計1650円です。

ピザ一枚のデリバリーよりは安いわね。

f:id:eliet0909:20201031180657j:plain

ピザは見た目も華やかだし、本当にことあるごとに食べてます☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain