エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月26~27日DAYS

 f:id:eliet0909:20150426183329j:plain

この日は予定を変更して餃子を作りました^^

ひき肉が安くて、ちょっといつもと違う料理にしたくて。

毎度作るたびにタネが余るんですよね…しっかり分量は皮の枚数と相談するんですが。

見切ってますが、餃子のタネ焼きが写真にフレームイン!!笑

他のおかずはジャガイモと牛肉の彩り煮、麩とわかめのお味噌汁。

f:id:eliet0909:20150427094511j:plain

休日の朝食はパンを食べることにしています。

これはエリエットの負担軽減と息抜きのため。

この冬~春はヤマザキ春のパン祭りをしていたのでヤマザキのパンが中心でしたが、それにもちょっと飽きてきた。

写真は成田の小麦の杜 リヨンで買ってきたパン♪

食べログを見て評価が高かったので行きたいなぁ~食べたいなぁ~とお願いして実現☆

案外せまい店内でしたがお客さんはたくさんいて、外のイートスペースもピクニック気分の人たちがたくさん♪

たまにはパン屋さんのパンもいいよね、お金はちょいと張るけれど♪

f:id:eliet0909:20150427183834j:plain

この日は豆腐と野菜の揚げ出し、豚肉・青菜とコーンのおろしソース焼。

頂き物ののレンコンを使いたくて、揚げ出しです。

カボチャとナスと豆腐。

豆腐は片栗粉をたっぷりつけて油であげるんだけど、もうちょっとで厚揚げになりそうでしたね。

f:id:eliet0909:20150427183841j:plain

揚げ出しの味付けはだし汁120ml、さとう大1/2、しょうゆ大1+1/3、みりん大1。

優しい味になるので野菜の素材の味も楽しめてオススメです^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain