エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月22~25日DAYS!

f:id:eliet0909:20150225184428j:plain

チキン南蛮、マカロニサラダ、キウイフルーツ、具だくさん味噌汁。

揚げ物し始めて本当に鶏肉の消費量が増えてきている☆

大好きなチキン南蛮もつくれてハッピー♪

 ↑こちらのまぜマジックを実家から貰ったのでちょくちょくタルタルソースを作るのに使ってます。

これにマヨネーズを足せばできるんだけど、本格的にはやはりゆで卵も使うとしっかりしたタルタルになる^^

お味噌汁の具材は豆腐、油揚げ、白菜、人参。

f:id:eliet99:20150223091240j:plain

朝食メニューはお月見牛丼、そぼろ汁、残り物のかぶ漬けと卵とじ。

お月見牛丼、ってどこがお月見だよ。。。と言われるでしょうが、温泉卵失敗して温かい生卵になってしまったの。

これでもぅ二度目だよ、温泉卵失敗したの……。

うまく作れないものです(^_^;)

f:id:eliet0909:20150226183554j:plain

この日は豆腐ハンバーグ、マカロニサラダ、豚汁、ゆず大根。

珍しく豆腐と豚肉でつくるハンバーグに挑戦してみました♪

が、やはり豆腐だね…豆腐ハンバーグは味がちょっと薄いし、ふわふわしているし、いやね、初めから想像はしていたけれどね、こんなもんかぁと。

つけ合わせは茄子の煮びたしとカボチャ蒸焼。

豚汁の豚はホエ―豚を使ってみました。

豚バラを良く食べるので買い物に行くと外国産だけどホエ―豚が結構安いです。

ホエ―豚は甘く柔らかいけど脂分もそこそこ多い。

だからいつもスーパーで悩むのよ…値段と量と質を。

ちなみに牛バラを買おうとしたらいつもの牛コーナーが縮小していてお目当ての牛肉買えなかった…。

しばらくは豚と鶏肉で頑張る。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain