エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

草津で湯もみ体験ですぞ!

草津といったら、湯もみでしょ~♪♪

f:id:eliet0909:20140502110640j:plain

はい、ここで湯もみ体験できます!

一度行ったけど、まだチケット売ってなくてやらないのかと焦ったよ。

時間帯によって個人の湯もみ体験と湯もみショーができます!

リエットはせっかく来たのにしないわけがない!ということで、湯もみ体験をまずしてきました♪

f:id:eliet0909:20140502122821j:plain

見たことあるでしょ??

これを生で見たいと子供の頃から思っていたんだよね。

そして実際やってみると、なかなか板が持ち上がらず、ということは湯も持ち上がらず、ぇ、かなり難しい?!

そして最初は客がエリエットらだけで貸切状態でスタッフの方ともいろいろ話をさせてもらったんだけども、

ココ、もぅすぐ閉館、取り壊されるそうで…ぅわっマジで来てよかったです!!!

タイミングよく草津に来れて良かったと思いました。

f:id:eliet0909:20140502121955j:plain

内部にはテルマエ2も♪

テルマエ2は草津がロケ地ですもんね♪

ココもロケで、ルシウスさん湯もみの最中に登場とか♪

テルマエ2早く観に行きたいな!

そして、時間をちょっと置きまして、

湯もみショーも見てきましたよ!

まずはポチッと音楽を流してどうぞ。


草津節 - YouTube

f:id:eliet0909:20140502154940j:plain

湯もみについての説明と踊りと湯もみショーとお客さんによる湯もみ体験という流れ。

f:id:eliet0909:20140502154129j:plain

素晴らしい。

これを見たかったのだ、とちょっと本当に感動するエリエット

もちろん、このショーでも湯もみしたいのよ!と湯もみ体験をして、湯もみ体験した証である賞状をget☆

草津で湯もみを体験!

リエットの経験値がグッと上がった♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain