エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

糸魚川ジオパークvol5 糸魚川ブラック焼きそば





また月曜日がやってきた…。 
旅レビューふと少しです、お付き合いください!!
いろいろ遊びまわってお腹がペコペコな一行です。
ですが食べるところってないのよねぇ〜
道の駅「マリンドリーム能生」内のリーフキッチンで昼食をとりました♪
で、エリエットは迷った末に糸魚川ブラック焼きそばをオーダー!!!
食べちゃうよ♪
これで三回目のブラック焼きそばですが、この時はまだこれからすごいことになるとは思わずに。

じゃ〜ん♪
テカテカすごいブラックさ!
上手に食べないと口の周りが墨だらけになるほどイカ墨がかかっていました!!
だからお歯黒間違いなし☆
一口食べただけで白い歯がまっくろで唇の筋も真っ黒でまともに正面を向いて食べれません!!
ぇ〜今まで食べた糸魚川ブラック焼きそばはこんなにイカ墨かかってなかったし歯が黒くなることなんてほぼなかったのに!!
これが本物の糸魚川ブラック焼きそばなのねっっ
衝撃でしたよ。
これは絶対異性とは食べるべきじゃないわ。
後ろの方ではファミリーが糸魚川ブラック焼きそば。
母さん、大丈夫かしら…
今思えば、ふるさと村もグルメグランプリも大衆向けだったので完全にお歯黒になるようなものは出さないわよね〜
これが本当の糸魚川ブラック焼きそばなのね。(二回目)
是非食のアドベンチャーしたい方は食べてみてください♪


時間をちょいとすっ飛ばして、
夕食はガストで。
はじめてドリアをガストで食べた。

ドリアと言えばサイゼリアでしょ〜だったから、意識が。
いろいろ食べたかったけどこの二日間お金を使いまくったのでセーブしなきゃと今更思ったりしたの。
ちゃんとメリハリつけなきゃねっ!

ガストの鳥は結構コワイ。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain