エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

富山旅☆相倉合掌造り集落vol2と喜平商店さん





載せたい写真がたくさんあるので2回にわけて更新しているエリエット
日にち稼ぎどころか暫く観光ネタ続きます笑


さて、相倉にはいろいろ見所があって、その中の一つ夫婦けやきは前日アップしましたが、こちらは天狗の足跡というものです。

大きな岩に足跡のような形でぼこっと凹んでいるの。
サイズ的にはエリエットのフットサイズ26cmと比べてやや小さいか同じ。
天狗の足のサイズは26cm弱ぐらいです笑
天狗は鼻が長いだけで足のサイズはまともみたい笑

地主神社
雨の後なのでかなり情緒ある感じに撮れました!!
その隣りには皇太子殿下御歌碑がありました。

緑に包まれるようにあってかなり自然パワー感じるよ!!
今回は夫婦けやきの疲れもあって駐車場の上の展望までは行きませんでした。
そこからの眺め(相倉・人形山展望台)
↑こんな景色が見れるようです。
五箇山と言えば豆腐と和紙が特産のようです。
お土産に“いぶりとっぺ”というものがあるとるるぶで調査済み。
お土産にいぶりとっぺは買ったけど食べたいっていうことでいぶりとっぺを製造している五箇山とうふ工房喜平商店さんに行きました。

ここでは豆腐を食べたの。
残念ながらいぶりとっぺはお土産品で現地で食べることは叶わず。
おうちでいただくことにするね!




f:id:eliet0909:20201016103546p:plain