エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

病と向き合う





先週皮膚科に行ってきました。
ちょうど丸々三年間病院通いをやめていまして、基礎化粧のほうで念入りにケアをしてきました、
が、
そろそろまずくなってきたので、お医者さんに行ってきました。
昔、どこも全然治らなくていろいろ病院のはしごをしていて、エリエットのうちから近い大きな病院に行くことになった時に出会った先生のとこです。
結局、今は自分名義の皮膚科医院の院長先生になっていて、先生が病院を辞めてしまった頃にエリエットも病院通いをやめました。
で、今回、医者にかかることを決意して、その新しい始めていく先生の皮膚科に行くことにしたの。
彼の治療で面白いほど回復したからね。
はしごをしていた数年間がもったいなかった、とすら感じるわ。
リエットなんて、本当に1患者で、憶えてもらえてたら奇跡と思われたんだけど、
会ったらこっちがテンションあがっちゃって、先生!って感じで、
病状を説明したり、どんな経緯か説明したら、先生がみるみる思い出してくれて、
最終的には、ヒントを出さずともぁの時ああだったよね。なんて思い出してくれて、
要するに奇跡でした。
リエットが少し痩せていて、ちょっと思いだすのに、ん?って感じだったらしいです笑
この皮膚科は平日の夕方に行ったんだけど、結構混んでいて、すごく繁盛しているらしい。
さすが先生のお医者さんだ。
3年前だというのに、それから一度建替えしてるし、だからすごくきれいだったし。
今回の治療はというと、いわゆるコメドとやらをなくして、ニキビさんを根元から根絶しようって感じの治療です。
今更だけど、その薬にって書いてあったっ
確かに、使用にはかなり気を使わないといけないんだけど。
効果も劇だけにかなり肌荒れを要しますが、これは始めて2週間の辛抱。
これを我慢できたらどんどん肌の調子が良くなるんだって!
今は治療を始めて1週間。
リエット的にはこの一週間の肌荒れ模様が尋常じゃなかった。
でも諦めるわけにはいかなかった。
闘うのじゃ!そのために先生のとこ行ったんじゃ!
今はまだ全然いい感じ。でも肌荒れてるよ。
最近肌がピリピリすんだけど、これも試練。
本当はファンデーションも高価だけど肌に良いの使いたい。
でも今のエリエットには結構限界、
せめてカーナビを買わないでいいというのなら・・・



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain