エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ばんどう太郎

ばんどう太郎ってなんですか。 ランチに行ったのは“ばんどう太郎”というお食事処。 関東圏走っているとよく目にするうどんそば系の食事処です。 そして冒頭の、ばんどう太郎というのは、 利根川の異名で、 坂東地区つまり関東にある一番大きい川のことを坂東…

「いちごの杜」観光いちご園 夢のイチゴ狩り

エリエットの御希望のイチゴ狩り、連れて行ってもらいました!!! やったよぉーイチゴ天国♪ エリエットは群馬の原田農園以来のイチゴ狩り。 「いちごの杜」観光いちご園さんで、40分間のイチゴ狩りです♪ 時間と共にイチゴの中へ突入するエリエット♪ 練乳…? い…

たまご屋さんコッコさんのプリン

エリエッがちょっと最近気になっている場所 九十九里ファーム たまご屋さんコッコ 美味しいらしいと話を聞いてちょこって店内を見てきたの。 美味しそうなプリンをお買い上げしまして、合わせて紅茶のロールケーキも買いまして、しまいにはあまりに美味しそ…

はじめてのおつかいin幕張

幕張メッセに行く用事ができまして、 しかもエリエット一人で幕張までお出かけです!! やればできるというのはこのこと!! うまぁく人の流れに乗りまして、電車に乗ったことなんて数えたことのないエリエットが、大都会東京駅を闊歩し、幕張まで行けたんですよ…

アイス2

ハーゲダッツの桜味☆ 見た目から季節限定感が出てますな!! 懐かしいゼリーみたいなものが表面を覆っています。 すごい桜の香り高いの。

アイス1

アイス。 アイスを食べるなら、 パフェ系(チョコ)が好き。 もしくはジャイアントコーン。 かき氷系やあずき系はご遠慮いただいております笑

道の駅 白い森おぐに

道の駅 白い森おぐに で昼食。 単にドライブしてたどり着いた先が小国町だった笑 食事処あいあい にて、 面白いおかずを選んで食べる方式の食事。 いろんなメニューがある中で、 エリエットはどうも米が食べたくて仕方ない最近、麻婆丼にしました。 小麦より…

十日町雪まつり

十日町雪まつりに行ってきました! ! 昨年行ってすごく良かったので今年も…と思っていたら、 めちゃくちゃな寒波来た!! そぅ、二回目の関東の大雪の時。 新潟は雪が降ったって当たり前だから気にはしていなかったけれど、 関東圏との交通手段が絶たれ、 新幹…

バレンタインを用意!

バレンタイン。 チョコの季節。 だけど、結構忙しく、なかなかチョコ買いに行けず。 やっとの思いで買いに行けたらすごいね、ちょこがほとんど大多数売れ切れてた。 ギリギリに買いに行くもんじゃないわぁ(^_^;) それでも家族分を買い込み、 エリエット用は…

アスパラベーコン

アスパラベーコン は、いつも冷凍物を焼く感じ。 だけど今宵はアスパラをベーコンでしっかり巻く!! アスパラも細身のものでないと合わないから、なかなか自分でアスパラベーコンをしにくいですね。 ニンニクの芽ベーコンむとか美味しそう。 やって見ようかな…

開運ほうき

弥彦温泉旅館でお土産。 特に今更何を買うとはないんだけど、 行った記念に、ということで、 〜幸運を掃き寄せる〜 開運ミニほうき守り を買ったの。 可愛い。 より幸運になるかな♪

包むのだけ…笑

餃子。 エリエット、餃子を包むのが得意です◎ 子供のころ餃子を手作りすることがなかったし、手が慣れているわけではないんですよね。 単に指先を使い方が上手なだけ? 逆に、焼くのは難しいかもしれない… そっちの勉強をした方がいぃ?!

イチゴデカイ

苺でかい。 ので写真撮った! 苺が二個合体したタイプね。 最近どこに行っても、どこに食べに行っても苺イチゴいちご。 今年のイチゴ食べ量は半端ないかもしれないぐらい食べてるYo!!

月園

昼食は“月園”さんで中華をいただきました。 ここではレディースセットをオーダー。 しかもラーメンは辛いものから通常のラーメンに変更できたし。 そしてなにより、チャーハンも食べたくて。 チャーハン好きには結構たまらないのですよ。 メニューはさまざま…

弥彦ならパンダ焼き

パンダ焼き。 キャラメルが美味しかった記憶があり、キャラメル買ったりして。 朝一だったのでお客さんいなかった。 作りたてすぎたのか、やたらモチモチし て、 グランプリとった時とはまた少し生地の感じが変わってきているように感じます。 冬はやっぱり…

みんなで弥彦〜

弥彦〜 弥彦神社の前で寝泊りしておきながら行かないわけがないよね、弥彦神社!! 白銀の弥彦様、すごい景色が宜しゅうございます。 そしてみんなで写真を撮った。 最高の一枚だ☆(ただしアップロードしたものはやたら小さいサイズです) そしておみくじをみん…

みんなで鍋

みんなで鍋。 みんなで調理をするとそれぞれ家庭のクセがでちゃいます。 そんななか、みんなのうちはどう?!って聞きながら作ってはみるものの、 やっぱりそれぞれ思うことがあるようで。 家庭違えばやり方も違う。 考えさせられた一日でした。

黒ロール

ロールケーキ。 こんだけのスイーツをこれからそぅ高い頻度で食べられなくなると思うと感慨深い。 その分自作が多いのか?!笑

最高の仲間と☆

プチ同窓会?!?! いつもの遊んでいる地元の仲間とみんなで温泉旅館に泊まりに行ってきました^^ “みのや”さんです。 今年は人数もバージョンアップして、賑やかに☆ 昨年から一応計画していたもので、結構楽しみにしていたの☆ みんな最高にイイヤツラ♪p 自由だ…

新潟で乗馬体験!

日本海乗馬クラブ 行ってきました!!! 最近地元雑誌や地元番組で噂の乗馬クラブ。 イベントの目玉として行ってきたんだが、 とっても楽しかったです! 乗馬体験ということで、最初説明を受けて、その後に2グループに分かれて体験♪ 馬の数が限られていますし^^…

みんなで友チョコづくり♪

みんなで友チョコ作ったよー☆ 仲間みんなで温泉旅行に行くことになり、せっかく集まるなら♪と友チョコづくり♪ だが、しかし、 エリエット友チョコとか、お菓子作りとかできない子でしたー(・_・;) ということで、共同制作という形をとらせてもらいまして、ど…

秋田サイダー?

すっごい前に買ってきた秋田サイダー。 これいつのだよ…笑

スーパーの牛タン

スーパーで牛タンってなかなか買わないんだけど、 買ってきていたようで、 肉焼きの達人(自称)が炭火焼…じゃなくてフライパンで焼きます!! そして意外と美味しかったの。 牛タンは仙台のしか食べたことがなかった。 だからきっとスーパーのはダメだろうと思…

ノロの次は中耳炎です

中耳炎になりました。 人生初です。 エリエットがなった中耳炎は、風邪をひいているときにでるタイプのやつで、 ウイルスのいる鼻水が寝ている最中耳管をとおって耳に流れ込み、炎症するというやつ 。 難聴とーの時にお世話になった耳鼻科に行くと、耳の映像…

2月のイベントは節分です

恵方巻。 毎年恒例、新年のおせち、節分の恵方巻。とい った具合に。 当たり前のように恵方巻が世の中に入ってきています。 もぅ動じずにスーパーで恵方巻き購入し、それが夕食となるわけで、主婦としては楽なのか笑 エリエットはやはり鉄火巻よりはネギトロ…

バッテリー事件

バッテリーが上がる 珍事件。 デミちゃんからコペンちゃんにバッテリー供給!! 赤すぎてどっちがどっちだか分からない?!?笑

ソルボンヌ洋菓子店

道の駅神林にて外で販売していたケーキがやたら美味しそうで美味しそうで、 買ってもいい!!と許可がおりたので笑 大量にお買い上げ。 紫雲寺のソルボンヌさんという洋菓子店だそうです。 贅沢に使われた苺の輝き具合といったら半端ない!!! っていうか、苺が…

麺楽

麺楽。 もぅ顔なじみかと思われるほどに行きまくってる。 そんなに至近距離でもないのにわざわざ行くほどに行きたくなるラーメン屋。 みそとんこつ is best!! 辛いのは苦手だけど食べたくなるニラキムチ。 いつも行き過ぎて申し訳ない笑

月岡わくわくファームとかどう?

月岡わくわくファーム参上。 特に用事はないけれど、通りすがると行っちゃう“わくわく” ここで買うのがロールケーキの切れ端。 これがね、美味しいの、切れ端だから見た目はアレだけど、普通に食べる分には最高だと思う!

素晴らしき友と☆

友達とグラッチェディナー♪ エリエットが引っ越しする前に会おう♪って言ってくれて、 すんごい大事な友達です。 いろんな弱い部分も見せたし、結構いろんなエリエットを分かってもらえてる。 そしてすごい大人。 すごいしっかりしているし、一人立ちさが半端…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain