エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せは自分でつくること

小腹がすきましたレーダーを感知。 エリエットの視界にあったのは大好きなチョコあんぱん! せっかくなので、 おしゃれに皿盛りしておやつタイムをすることに。 ささいな雰囲気作りが人を幸せにするってこぅゆうことよね! またある日はドルチェグスト。 バリ…

ぎおん柏崎まつり「海の大花火大会」[後]

夕日。 有料観覧席でエリエット花火の時間を待つわけじゃん? お弁当食べたりするのね。 そしたら海に沈もうとする太陽が見えて写真撮りまくっていたら、 まわりの観客もエリエットの姿見て写真取り出してみんな花火じゃない太陽の写真に必死!笑 薄い雲がかか…

ぎおん柏崎まつり「海の大花火大会」[前]

有給取得して、 ぎおん柏崎まつり「海の大花火大会」行ってきたよ―――!!! 新潟は実は花火王国なんですよね、 越後三大花火の一つ、 「川の長岡」「山の片貝」「海の柏崎」←ココ!! ほとんどの花火を動画でとらえてきましたので、それらをキャプチャで切り取っ…

味はそれぞれ心太

夏はやっぱりところてん! 最近やたらところてん率高いエリエット家です。 好きだから良いけどー。 この日、ところてんを食べ比べ。 どっちも安いところてんですが、味はやっぱりそれぞれですね。 エリエットはところてんが柔らかくない方がすき。 加茂山のと…

十勝スイーツアイス

お中元でいただきました。 十勝スイーツアイス 味は五種類。 エリエットは赤肉メロンとハスカップをいただきました。 そもそもハスカップって最近聞くようでよくわからないなぁって思ったの。 日本では北海道が主流らしく、味はブルーベリーに近いというけれ…

アリはハチ?

ありんこ。 山のアリはバカでかい。 ちなみにアリはハチ科らしい。 ちなみに白アリはゴ○ブリの種類らしい。 キャー――――――

夏ガスト

ガストで語り合おうぞ、と 夏野菜の冷しタンタン麺!! 夏ガストメニューです。 いつものメニューは食べ飽きたので、新しいメニューが出るとそっちに流れるよね。 友はミックスグリル。 いろんな近況と状況を聞きまくった。 いろいろあるもんだ。。。

胡瓜のくせに

実は今年のエリエット家の畑ですが、大収穫でして、 やっぱり肥料で収穫って変わるものですね。 きゅうりのくせに巨大な胡瓜を収穫。 比較があのサランラップだけど、デカさは半端なく、 胡瓜なのかと疑うレベル。 また別な日に収穫したものは、今度は横に太…

スイーツ工房のクレープ

クレープ♪ スイーツ工房のクレープ。 夕食の代わりです♪ いいだろー☆

夏に冷たいたい焼き?!

鯛焼き亭の冷やし米粉鯛焼き!! 買ってきてもらった!! 冷たくてもっちもちしてthe餅!!な皮なのね。 エリエットはチョコレート味を食べたけれど、 サイトを見たらいろんな味が出てるみたい。 毎日造りたて! 米どころ新潟の『鯛焼き亭』 冬はあったかいおいし…

ラㇻラ美容室♪

美容室行ってきた☆ 無駄にテンションがあがるのはキレイキレイにしてもらえたから♪ 人にシャンプーしてもらったり、肩のマッサージ受けたり、飲み物飲んだり。 わたし、お客様♪って扱いを受けることはやっぱり嬉しいものでしょ^^ きれいに撮れたのでアップし…

the日本海

サバサンドを食べたいという子のために立ち寄った米山SA。 エリエットはもちろんサバアレルギーのため摂取しないれけれど、 ついでにSAの外は海がきれいらしいという情報を得て向かったよ! なんて穏やかな日本海!!! もぅすぐ夕日が望めそう。 テンション上が…

お腹が減っているとなお苦痛

お腹が減ってる頃に更新するとなんとも苦痛笑 食べ物レビュー☆ ある日の夕食です。 大抵、エリエッパパが出張でいない時は夕食が軽食になります。 この日はカレーと麻婆春雨。 もちろんカレーは甘口です◎ またあくる日の夕食はオムそば。 細切れの焼きそばが…

弁天岩と曙橋

ここはエリエット、おなじみの場所ですねん☆ せっかくだから行こう♪ってなったら、ちょっとちょっと海水浴客で車止める場所がないよー! どれも有料… おじ様に観光で来たことだけ伝えたらここの敷地に停めていいよって自らの敷地を解放してくれたの。 なんて…

麺爆怒門

上越でごはん食べよー!ってなって、いろいろググって、 気になるラーメンや見つけたの。 麺爆怒門 ナビって向かったラーメン屋。 とんでもデカ盛りの写真を見て、気になって気になって。 ラーメン屋で注文すべきはやっぱりオススメメニューでしょ、と 爆ラー…

上越科学館レポ

お次は上越科学館は大好きな箱物です。 (※冒頭からはしゃぐエリエット) 人類の進化から始まるの。 ここで見るポイントはやっぱり×××…笑 そして生命の誕生の過程をエロス抜きで説明しているの。 男性諸君には良いお勉強かも。 そして、からだのしくみと題した…

ドリアとかグラタンとか

ドリアとかグラタンとか。 エリエットが大好きだとは何度も公言していますが、 やっぱり好きだからまた載せちゃう。 いつもお世話になっているのは、いつも冷凍モノなんだけど、 これがまたいいんだって!手軽で、おいしくて。 そして味が濃いしね!笑

CHA-CHA

みんなで焼肉屋チャチャでお食事☆ 久々に会う子とかいて新鮮でした^^ 相変わらず肉肉肉で、ほどよい脂がある肉は最高においしいですね! 予約して行ったので外には行列ができる中、エリエットらはすぐに入店、その後乾杯ができて快適でした♪ 肉って見てるだけ…

上越清里星のふるさと館

そぅだ、上越に行こう! となって向かった上越。 でも行先には少々困り、 上越清里星のふるさと館に行くことになりました。 小規模施設ながら、新潟県内最大の望遠鏡があり、 そのすごさは20km先のテニスボールが観測できるぐらいの精度。 50席ほどのブラネタ…

グアム土産

グアム土産いただきました。 例によって、エリエットは日本国を脱出したことはありません。 日本にいても知らない素敵なとこありまくるので、海外なんぞ大変なスケールだわ。 マカダミアナッツは美味しい。 ピーナッツよりは断然マカダミア。 油分が多いので…

あたりめを手に取り

ダイエットにはあたりめがいいらしい。 とかいう話、単にお腹がすいて間食するならあたりめを食べよって話よね。 でもまぁエリエットあたりめ大好きだし、 素敵なあたりめ見つけたから買っちゃった。 ドンキに山積みにされるあたりめ笑 最終的には5日もたた…

ロッジでディナー

ロッジで焼肉☆ 肉を欲する身体は止められない♪ 肉、肉、肉、飲み物、肉、飲み物、肉、肉、肉… ひたすら肉しか食べないの。 これがエリエット流! そのおかげでプクプク大増量中のエリエットだけど、ストレス感じずにいれることは素晴らしいと実感中なので、我…

スイカらしく

スイカをスイカらしく切ってみました。 けれど、やっぱり食べにくい。 志村けんのように早食いなんてできそうもないです。 やっぱり口が汚れないサイズに切るのが一番ね。

ビアードパパ・ピーチメルバ

久々にビアードパパのシュー買ってきたよ! 最近じゃ本当にショッピングとかしないから笑 せっかく出てきたからにはシュー買いましょ!と思って。 季節限定のピーチメルバのクリームのを買いました。 リアチーズ系でピーチっぽくもなく笑 大量買いして幸せにな…

たまに出没

フチ子、最近そこらでたくさん見るようになりましたね。 フチ子のレア感は最近なくなってきた感が。。。 でも相変わらず可愛いですが、もぅ愛くるしいですが。 家でストロー使うことなんてそんなにないのにフチ子のために使っちゃう☆

来来亭

来来亭行ってきた! オープンしてすぐに行ってきましたが、お昼の時間帯は行列作っていましたよ。 威勢の良いスタッフに好印象。 鶏ガラの背脂系ラーメン。 エリエットはチャーシュー麺を頼みました。 背脂の量からスープの濃さまでオーダー可能のお店で、エ…

寿司はイイネ!

夕食は惣菜にぎり寿司。 おうちの近くのスーパーでちょっと大ぶりの良さげな握り寿司を買ってディナー。 いつものかっぱ寿司も良いけれど、 ネタなんて超大きいし、味も良かったし、 スーパーの惣菜弁当って馬鹿にならないと思う。

エリエット家に猫が現れた! ある朝のこと、猫が家にあがりこむという珍事件が発生。 そもそもエリエット家の近隣に猫がいるということはまずないので、相当珍事でありまして、 さらにはエリエット家の二階分の高さのある車庫に籠城。 大波乱の猫追い出し合…

イオンシネマになってたね

物欲なさすぎて行くことがめったにないイオンモール笑 いつの間にかワーナーがイオンシネマになっていたのね。 別にモンスターインクを観たわけじゃないけど(観たことはないけど) やたらガッツリいたので写真撮りたくなったね♪ かなりの迫力。 普通ならこん…

群馬長野県境の旅☆土合駅

どうせならば。 水上まで車を走らせて、ここまできたならと土合駅へ。 ちなみに、この時シーズンだったのは蛍でして、月夜野の道路には蛍が描かれており、 ホタルの里遊歩道ではシーズンになると自然の蛍を鑑賞することができるようです^^ さて、土合駅。 今…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain