エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

エリエット、ブルーベリーを知った夏。

ブルーベリーって美味しいものだと思っていなかったエリエット。

苺は大好きだけど、クランベリーラズベリー味のものって得意でもなくて、

だからきっとブルーベリーもそんな感じだと思っていたの。

でもこの夏、庭でできたブルーベリーを食べてみて甘くて少し酸味もあって美味しいものだと知ったエリエットです。

2日に一回の頻度でお義父さん(じいじ)が収穫をしていて、娘もボールを持ってお手伝い ^▽^

よくドライブしていると“ブルーベリー狩り”を目にするけど、美味しいものなのか分からなかったエリエット、スルーしていたよね~笑

f:id:eliet0909:20170708091224j:plain

↑これはまだヨんでいないブルーベリー。

真っ黒になって実がプニプニしだしたら超食べ頃。

この真っ黒になったブルーベリーを放置すると鳥に食べられてしまうから要注意。

f:id:eliet0909:20170708092111j:plain

もぎたてのブルーベリーをじいじが洗って食べさせてくれる中、娘の分と一緒にエリエットにも用意してくれて旨☆旨☆

今年は夏の初めにブルーベリージャムも作っていただいて美味しくて、ブルーベリーやるな!!と。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること