エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

ゴミの分け方、住んでいる地域の意識の高さで大変さがまるで違う

戸惑ってる。

皆さんの地域のゴミの分け方ってどんなもんなんでしょう??

ある程度は分けるけど、汚れたプラ系は燃えるごみにいれるっていう方が多いのかとエリエットは思うのだけど、

新たに移住した地区ではかなり分別が厳しいみたいで、

ゴミ捨てに憂鬱になるレベルです。

日本のどこか分かりませんが燃えるごみの中にペットボトルが1本あるだけで回収してくれないという話もネットで見つけておそろしいと思いました。

汚れたものはプラでも燃えるごみという感覚があったんだけど、(大抵分別表にそう書いてあるし)

頑張ってきれいにすれば全部資源ごみなんですよね。

汚れたペットボトルだから燃えるごみに入れたんだろうし、それをしっかり洗ってっていうところまでしてくださいっていうのはなんだか…。

ゴミを出すのに手間かけてキレイに丁寧に洗って干してって馬鹿らしいと思うのはエリエットだけなのだろうか。

そんなに余裕ないのだけど、30㎝しか作業台のない狭いキッチンでそれをやったら家事ができないのだよ。

それでも場所作ってキレイに洗ってペットボトル・缶・瓶・食品トレーで分けて頑張っているのに、それ以上に今まで捨てていた燃えるごみまでキレイに洗って…っていうのはだいぶ心が病むんです。

“郷に入っては郷に従え”

分かっちゃいますが、だからこそ頑張ってはいますが、

しばらくはエリエット毎日闘いは続きそう。

f:id:eliet0909:20170610194314j:plain

写真はメロンのフルーチェ

たまたまリアルメロンがあったので傷む前にフルーチェに投入!!

贅沢なメロンフルーチェです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること