読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

“泣く”問題

午前中からエリエットは途方にくれましたとさ。

娘が久々に号泣してくれちゃったのだ。

娘と二人でのドライブはいつも賭けの部分がありまして、

1歳過ぎると自我がすごく芽生えてきてチャイルドシートに黙って乗ってくれなくなりました。(その傾向は前からあったのだけど)

旦那さんと三人で乗っているうちはあやしたりもできるけど二人では運転しなきゃならないし、あやすために停車してもチャイルドシートから出してしまうともぅ二度と座ってもらえない。

つまりその場から車を動かすことができなくなるのです。

しばらくすれば泣くだろうなんてそんなのはありえず、うちに帰るまで耳がおかしくなるほど泣かれました。40分程。

抱いて泣きやむかと思えば駐車場でも大号泣で、住んでいる場所一体に泣き声が響き渡りました。

うちに帰っても麦茶飲んでもお菓子食べても大声量の泣き声は変わらず。

おんぶさえも強制的にして寝かそうとも泣いてばかり。

旦那さんが借りてきたオルゴールCDと細かなエリエットのステップがやっと娘をお昼寝に誘いました。

人の育児ブログを見ていても育児において悩む種は同じだなぁと思います。

子供が食べてくれないや寝てくれないという対子供の悩みよりも、

対大人の騒音問題。

今の時代核家族が多いわけでやはりアパート住まいの世帯において騒音の悩みはどんなお母さんも神経質になって悩むんですよ。

ちょっと前の夜、うちにも警察が回ってきました。

警察は虐待だといけないから回らなきゃならないというけれど、

どこのうちの子どもも泣いてんじゃーい!!

おかげで最近は子供が泣くたびにヒステリーを起こしてしまいそうになってます。

おかげさまでエリエットは精神被害受けてますよ。

今日の一件は本当にカロリーを使った、疲れた。

アパートから出れるなら今すぐ出てるわこんちくしょー。

f:id:eliet0909:20161006110107j:plain

ダイエットしているのに食べちゃったよバーガーキング

たまたまアプリを見ていたらクーポン利用でとっても安くて、見ていたらもぅお口の中でバーガーキングが食べたくなっちゃってしょうがなかった。

ワッパーチーズのセット650円♪

あの肉の旨み、すごすぎるよ。

ホントはさぁ、今日も帰りにマック行こうかなぁとか思ってたんだけど、泣かれてはドライブスルーもできないよ。

なるべくストレス溜めないように、、、今日も一日のりきろう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること